※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家への新年の挨拶について聞きたいです!年賀状は毎年送っているので…

義実家への新年の挨拶について聞きたいです!

年賀状は毎年送っているのですが、今年は両家共に帰省する予定がありません。
そんな時、みなさんだったら年賀状とは別にラインや電話でも新年の挨拶をしますか??
ちなみに先ほど年末のご挨拶に電話したら、遅い!と嫌味を言われてしまいました😇(義母が孫大好きなので、日頃は最低でも週2はテレビ電話しています)

コメント

ぴぴ

嫌味どうせ言われるならもう連絡しません😂
そもそも年末の挨拶なんて偶然会わなきゃしません👍🏻 ̖́-
義母と敷地内同居ですが年始もたまたま顔を合わせなければ
2日とか3日になることもあります🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もさっき嫌味言われて、年始の挨拶したくなくなりました😂
    敷地内同居でも良い距離感でお付き合いできるの理想的です😭✨

• 12月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

義母が孫にあんまり興味ないのもあったりしますが
    私に余計なことしないようにズカズカくると怒られるので😂
    そもそも旦那さんの親なので挨拶も旦那さん任せで、
    いる時に自分も一緒にちょっと挨拶ーくらいでよくないですか?(笑)
    流石に旦那さん見てたら嫌味とか言わないだろうし
    直接見たら旦那さんも怒ったりしてくれませんかね?😶

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家は、家族間の連絡、付き合いは嫁がするものという考え方なので、夫に電話してもらうことにも文句言われてます😂笑
    夫の前でも平気で嫌味言ってくるんですが(本人は自分が正しいと思ってて嫌味だとは思ってないです)、夫には「もうおばあやから我慢したって」って言われて私が我慢してる状況です🥲
    Sapiさん家は旦那さんが守ってくれて素敵ですね✨やっぱり旦那教育するしかないですかね🫣笑

• 12月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

なんて古臭い…😱😱
    それは旦那さんにしっかりしてもらいましょう😭!
    なんで義母が嫌味言ってストレス発散するために私が我慢するの?って感じですしね🤔
    あとは物理的距離感あるなら嫌味言われるの分かってるなら連絡控えます(笑)
    嫌味言われ言われテレビ電話なんて優しすぎます✨️
    連絡少ないって言われても忙しい~とか携帯調子悪いとか嘘ついてやりません(笑)

• 12月31日
ゆんた

年賀状とラインで挨拶してます😃
嫌味言われたら当分連絡したくもないですね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり両方するのが普通ですかね😅
    私も今まで年賀状とラインしていたんですが、ほんとしばらく連絡したくないです💦

• 12月31日
さら

そういう発言から、距離がうまれることに気付いてほしいですよね。笑
小言言われるくらいなら、回数減らしていきますー笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんですよ😖‼︎笑
    最近は夫に投げちゃうことも多くなってきました😅でも、義実家は家族間の連絡は嫁がするものだと思っているので、結局嫌味言われて…🫠すみません、愚痴になってしまいました😂
    今年は試しに連絡しないでおこうかと思います🤣笑

• 12月31日