※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

夜のオムツ卒業後、1ヶ月で1〜2回オムツ内おねしょのレベルになりました。布パンツにするタイミングでしょうか?最初はおねしょケットを使いましたか?

夜のオムツ卒業、どんな感じまできたら布パンツで寝かせましたか?
どれぐらいの頻度で失敗しなくなったら布パンツにしようかと迷っているうちに「1ヶ月で1〜2回オムツ内おねしょ」のレベルまで来ました。
もうここまで来たら布パンツですかね?
最初はおねしょケットとか穿かせましたか?💦

コメント

ミッフィ

1週間おねしょしなかったら防水シーツと布パンツにしましたが洗濯が面倒だったので1ヶ月まるまるしなくなるまではパンツの上に念のためオムツ履かせてました😊おねしょしなかったら2、3回オムツ使ってました😂

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    なるほど、布パンツ+オムツ!
    日中のトイトレにもそういうやり方ありましたね。
    やっぱり問題は洗濯ですよね…ましてや今は冬だし😞
    大きな声では言えませんが、私も無事だったオムツは正直複数回使っちゃってます…w

    • 12月31日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    直接お股やおしりに触れないしいいかなーと思って使ってました😂

    • 12月31日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    すみません、布パンツと二重にしたオムツですね💦
    私もっとズボラで、直接肌に触れてるけど無事だったやつは使っちゃってました😅

    • 12月31日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    そうなんですね😂お風呂上がりだし大丈夫そうですよね🙆‍♀️

    • 12月31日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    みさきさんとのやり取りの中で「やっぱり衛生的にダメだよね💦」と思い始め、本人とも相談した上で思い切って1月1日の夜から終日布パンツに切り替えました!
    ほぼ1ヶ月経ちますが、なんと失敗ゼロ✨
    本人も自信満々な様子なのでこれはもう卒業でしょ!と思ってます。
    優柔不断な私の背中押してくれてありがとうございました😊✨

    • 1月27日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    おめでとうございます😆✨よかったですね♩
    いえいえ、わざわざありがとうございます😊

    • 1月27日
deleted user

年少か年中までおむつ履かせてました😂下の子もそうします!どちらも夜は起きてトイレ行くしおむつ濡れないけど🙃防水シーツしてるし被害は少ないとは言えやはり漏らされて起こされるのは嫌なので😂

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    防水シーツ、布団は守ってくれるけど乾きづらいのが難点ですよね〜💦
    うちも敷いてます。
    本人が気にしてない(今のところ全く気にしてないようです)ならもうちょっと延長戦でもいいのかな…?
    本人とも相談してみます!

    • 12月31日