※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供がいる家庭の年末年始の過ごし方について相談です。子供たちのお世話でイライラしており、家で過ごすことになりました。子供たちの機嫌も悪く、遊び方にも不満があります。公園や買い物で遊びたいが、思うようにいかず苦痛です。どのように過ごしているか教えていただけますか?

小さい子供がいるご家庭は年末年始はどう過ごされてますか?
長女がずっとグズグズ言っててここ数日イライラしてしまいます。

29日から仕事も保育園もお休みです。
実家に帰省して親戚と遊んだりする予定でしたが、体調不良や実家の都合で、今年は初めて我が家で過ごすことになりそうです💦
子供は4歳、2歳、1歳です。
下の子2人に手がかかって、4歳長女がつまらないのか、昨日くらいからグズグズ言うようになりました💧

だいたい午前中に旦那と子供3人で遊んで、その間に私が家の片付けや昼食準備とかしてます。
なので、下の子達に合わせて遊びを早く切り上げるのでものたりなかったり、遊び方が気に食わなかったりするようです💧
私も生理痛がひどくて相手してあげられなかったり、旦那も旦那で頑張ってるのですが、手が足りないと言った感じです...

年末年始だといろんなところがお休みなので、公園行ったり買い物行くくらいなのですが、思ったような遊びができないのかイライラしてます。
私もそれにイライラしてしまい、本当に苦痛な冬休みです😰

皆さん、特に子供が小さくて複数いる方はどんなふうに過ごされてるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰♡

4歳、2歳の母です。
うちも実家に帰れず、保育園も休みだし、旦那は仕事です😢💦
家に篭っていると子どもがグズグズ言って、こっちもイライラしてしまう気持ちよく分かります。

我が家はワークやごっこ遊び、塗り絵をしながら、合間にテレビもつけてます(4歳児はテレビ見ててくれると助かる時もあるので💦)
あとおやつの時間は気分転換に天気が良ければベランダで食べてます。

…と言っても私もダラダラしたいしベッタリ遊んでいるわけではありません💦仕事してる方が楽だと思っています💦

4歳の長女さん、もしかして少し甘えたいのかな?と思ったのですが、どうでしょうか?
もし可能ならパパに下の子を頼んで、ママと2人で買い物行くだけでも少し違うかもしれません。

はじめてのママリ

三が日は家のことサボってガッツリ子供と遊ぶ予定です🤫
ちなみに上の子4歳は夫、下の子1歳は私と遊びます。やっぱり下の子と一緒だと上の子には多少我慢してもらはないといけなくなるので💦

まいちゃん☆

3人大変ですよね💦

うちはもうすぐ6歳、2歳、6ヶ月ですが、
クタクタです…

一昨日は美浜のえびせんべいの里へ行き、お昼からは公園

昨日は実家で妹達とお餅つき、
お昼からはドンキに買い物

今日は静岡の焼津さかなセンターへカニやマグロを買いに行き、
今はまた外遊び

明日は旦那の実家へ行き、

二日からは旅行です

家にいても大変ですし、
お出かけしても大変ですが、
お出掛けしたほうが親も楽しいので予定をなるべく入れるようにしています!

冬休み明けまで頑張りましょう😭

コスタ🛳

うちも29日から仕事も保育園もお休みです!
29日は午前中は大掃除(子供たちも雑巾がけしてもらいました)、午後は買い物しました😊
30日は私の実家に帰省してお餅つき&試食会
今日は午前中大掃除の続き、午後は親戚の子供たちとボーリングしに来てます🎳
1日は義実家に新年の挨拶と初詣
2~3日は義両親とスキー旅行です!
何も予定無ければ家でゆっくり映画見たり、ちょっと遠くの大きい公園にお弁当持って行ったりしたいです😊

はじめてのママリ

うちは旦那が仕事なので、特に何も予定はありません😂私、子どもは咳風邪で、咳が一回出始めると止まらないのでこのコロナ禍では外出も微妙で💦+私は生理前でイライラしやすく‥😇少しでもいいから一人になりたいです。

鬼のパンツ

うちは28から順番に風邪ひいてます😂😂
28日1歳が熱
31日5歳発熱
無事なの3歳真ん中の子だけです😂😂
休みって言えば誰かどうか熱出てます😢