※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊活

膣の切れや痛みで悩んでいます。妊活中で、仲良し後に痛みがあるため不安です。同じ経験の方、改善方法を知りたいです。

変な質問すいません💦
今妊活中の者です。旦那と仲良しの後、いつも膣の下?辺りが切れて数日痛くなってしまいます😢
充分濡れていても、ローションを使っても痛くなってしまい、仲良し後が辛いです…。慢性的に切れるのが癖になってしまっているんだと思いますが、もしかして私の膣が小さいのかな?とも思ってしまいます…。今までの経験では、全ての人が痛かった訳ではなく、全然平気な人もいたし、あとは久しぶりに仲良しをすると痛くなる時はたまにありましたが…。
旦那とは、それほど頻繁に仲良しをする訳ではなく、旦那のが特別大きいという訳ではないと思いますが、毎回痛くなります😅
挿入時に痛く、最中は徐々に大丈夫になり、終わるとまた痛いです。
旦那との仲良しすらも痛くて、今後妊娠して出産する時は、大丈夫なのかな⁉️と不安になってしまいます…。同じような方で、無事に出産された方はいますか?また、同じような状況の方で、こうしたら痛くなくなったなど、改善した方はいますか?😅

コメント

さくら

ローションも使っても痛くなるのはなんででしょうね?
確かに不思議です…
角度とか?体位を変えてもやっぱり痛むんですかね?

もしくはどちらかの毛が擦れちゃうとか…。

私自身は乾き気味でもそのまま黙って継続すると痛んだりします…。

• りた

りた

確かに角度とか体位変えたら平気な時ありました!
    毛とかも…あるのかもですね^_^;
    濡れてると思っても、私も乾き気味の時もあります…毎回ローション使うわけじゃないですしね^^;
    ちなみに、意を決して病院行ってみたらカンジタになってました⤵︎
    カンジタになると、皮膚が弱くなってすぐ切れやすくなってしまうとのことです…
    私の場合、カンジタ特有の症状が全然なかったのでわからなかったんですが、性交時痛で気付く人もいるようで…
    先生にカンジタが治れば痛いのも切れるのも治ると言われました!
    とりあえず頑張って治します〜💦(^-^;ありがとうございました‼︎

• 1月5日
owl6lwo

私も一時期、入り口の下が切れて痛いときありました。本当に悩んで、行為が嫌になったこともあります…。
私は正常位で、必ずと言って良いほど切れていたので、体位を騎乗位にしました。こうした方が自分のタイミングで動けるし、角度も調節できます。ローションも使ってました。
私はこれで改善されました。

• りた

りた

やはり、同じように切れる方もいるんですね💦
    結構痛いし、悩みますよね、、
    また痛くなるのかと思うと嫌になるし、連日なんて出来ないし⤵︎
    やっぱり正常位なんですね!
    私も正常位でよく切れます…やはり、ローションを使ったり、体位や角度を変えてみた方が良いんですね〜
    色々模索してやってみます!
    ありがとうございました‼︎

• 1月5日