※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
その他の疑問

車内の子供について皆さんの考え方?が気になりました。普通?一般的?人そ…

車内の子供について
皆さんの考え方?が気になりました。
普通?一般的?人それぞれなのもありますが、虐待になるんですよね?
年末だからか分かりませんが、本当に最近車内に子供残したまま買い物してる人をみかけます。
目に入ってしまいます。
さっきもチャイルドシートに乗ってみえるけど親居ないよな?みたいな車をみかけました。

皆さんどんなお考えでしょうか?
※私は家で留守番が出来る年齢じゃないと車内に残すのも怖いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

危機管理能力、予測能力が低く、自信だけはあるんでしょうね。
気持ちはわかりますが、私ならあり得ないです💦

みにとまと

たまにいますよね。怖いなーと思います。
何かあった時に自分で判断出来る年齢だったら車内で待たせるのもありですが、そうじゃないなら絶対にしません🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

あり得ないです。1分やそこら離れるくらいならまだ許せますが、それ以外は論外です。
小学生高学年未満は車に乗せておくのは私はあり得ません。

あい

長男小1が最近買い物に降りたがらないので携帯を持たせて外から鍵を閉めて乗せておくことはあります。

楓🌈🕊🕊🕊

皆さん様々なコメントありがとうございます!
私もカート戻したり荷物移動したりするときは必ずどこかドア開いた状態にしていて、子供が中にいる状態でドア全部閉める、みたい感覚が理解できないので、子供を残してまでどんな今やらなきゃいけないことがあるんだろうって思っちゃいます😅
寝てるならあとにできないの?とか、DVDみてて降りたくない→あとに買い物すればよくない?じゃないですが、、、うちは降りたくなくても降ろして泣かせながら20kgの子抱っこして買い物するか買い物諦めてるので😂
悲しい事件事故が起こらないよう個人が気をつけるのはもちろん、やらしい意味ではなく周りをみていけたらいいなと思いました。