※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税で楽天IDとクレカで決済したが無効ですか?特別扶養者で商品金額全額支払い必要ですか?

かけこみでふるさと納税したのですが、楽天でしたため、自分のIDと自分のクレカで決済してしまいした😨
完全無効ですよね??🥲
ちなみに私は特別扶養?です。
ただの寄付になるときは、選んだ商品の金額を全額支払わなければならないのでしょうか??
恐怖です😭😭

コメント

ママリ

自治体に電話して寄付者名を、変更してもらえます。大丈夫です!私も去年同じことしました😅

• ママリ

ママリ

わーほんとにありがとうございます😭😭
    年明けじゃないと自治体はやってないと思うので、それからでも大丈夫ですかね?
    また、5つの自治体に寄付したのですが、コロ蔵さんの時はだいたいの自治体で変更可能でしたか??

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

確定申告までに書類が揃ってたら大丈夫だと思うので、出来れば早めに自治体に直接かけたほうがいいと思います!
    6つの自治体に寄付しましたが、全て変更してくれました😀

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
    ワンストップ申請をしようと思っていたので、それも含めて自治体に確認してみます!

全額負担で大晦日にテンションただ下がりにならずにすみました😭ありがとうございます!

• 12月31日