※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
雑談・つぶやき

義家族から息子へのお年玉義母、義祖父母、義叔父叔母、義弟2人、義妹…

義家族から息子へのお年玉
義母、義祖父母、義叔父叔母、義弟2人、義妹
そして何故か義父の会社の人
みんな1000円ずつくれた。計7000円。
(義母と今年離婚した義父はその場にいたのになし)

結婚した時も息子生まれた時も
お祝いも何一つなかった人たちだったから
くれないと思ってたしありがたかった。

私の祖父母からのお年玉、10000円。
こういう環境で育ったから感覚が狂ってしまう。
貰えるだけありがたいのは充分わかってるけど
少なって思ってしまう( ¯•ω•¯ )
私自身、祖父母から10000円以下のお年玉なんて
もらったことなかったから。
祖父母は孫全員に社会人になってもくれてたし
ひ孫にももちろん同じだけくれる。
年金暮らしで毎日畑出ててすごいボロい家住んでて決して裕福ではないのに。
ありがたい環境だったんだとつくづく思う。

またひ孫見せに帰るからね。
元気で長生きしてね。

コメント

Chiiママ

主さまの祖父母に敬礼です!笑
素敵すぎ~(笑)
0歳なのに10,000円なんて
もはやお年玉じゃないみたいww

世間は0歳児には
1,000~5,000円ほどですよー?
多分。

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    私もそんなものだと思ってましたが、母から1万円もらったと連絡がありまして…(遠方に住んでて直接はもらってないので)
    ひ孫2人目ですがとても楽しみにしてくれていて、産まれる前から色々してくれてるのでありがたいです。

    • 1月4日
ぴぴ

なんとなく気持ち分かります!
うちは金額が多いわけではないんですが、親戚や知りあいのおばちゃんまでお年玉をくれていたので、息子にも同じようにくれるんですが、旦那のところは、本当に近い身内だけ。
数が少ないので、びっくりです(笑)

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    ですよね。息子産んだ時は親戚はもちろん全く面識のない方(父の友人や母のパート仲間)にもお祝いをいただいたのですが、義家族は何一つありませんでした。
    お年玉もないと思ってたのでもらえるだけありがたかったですが、初孫長男跡取りだと喜んでたくせに少なって感じです( ¯•ω•¯ )

    • 1月4日