※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真をあまり撮らない人は少数派でしょうか?写真を撮るのは父母が見たがる時だけで、マンスリーフォトもしていない。同じような方いますか?

ほとんど赤ちゃんの写真を撮らないのですが、これって少数派でしょうか?
父母が見たがるので写真を頂戴と言われた瞬間に、スマホで写真を撮って送るくらいであとはほとんど撮りません。
マンスリーフォトとかもってのほかで、いつの間にか100日が過ぎてたくらいです。
こういう方いらっしゃいますか?

コメント

みさ

上の子は毎日撮りすぎなくらい撮ってましたが下の子はできるようになること増えたらその動画を撮るくらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は少ないとよく言われますよね。
    私は1人目なのにこの有様で、笑

• 1月1日
穏やかでありたいママ

私は写真いっぱい撮りたかったけど、実際出産後は精神的に余裕がなさすぎて全然写真撮れなかったです。

今も気を付けてないと撮るの忘れちゃいます😓

写真あまり撮らない人はやっぱり少数派かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も精神的にいっぱいいっぱいで、特に新生児期の頃の写真は誇張じゃなく10枚もないです、、笑

• 1月1日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

普通ははもっと気持ちに余裕があるものなんですかね😅

うちは新生児期は夫が写真を撮ってくれてたようで一応その写真があったので今となってはありがたかったです。
    その当時は写真なんか撮ってないでちょっとでも手伝ってよー!って怒ってましたが😂

お宮参りやその記念撮影も100日祝いも何もできてなかったので、遅れて6ヶ月の時にスタジオで写真撮影を初めてしてもらいました。

どうせなら1歳の記念でよかったかなと後から思いましたが、我が子には一応ちゃんとした写真が残せたかなと少し安心できました😊

• 1月1日