※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代後半の女性が中学生時代から慢性的な頭痛に悩んでおり、頭痛がひどくなると吐き気も伴うことがある。検査では異常なし。社会人時代は頭痛が日常的でロキソニンを服用。妊娠後は頻度が減少したが、頭痛は続く。今も頭痛が続き、ロキソニンが効かないこともある。子育て中でゆっくり休むことが難しく、解決策を求めている。

20代後半、中学生の時からの頭痛持ちなのですが、
たまーに吐き気がくるほどの酷い頭痛に襲われます。

CT?MRI?(筒状の所に寝転んで入って工事の音のような爆音がする検査)を中学生くらいの時にしましたが異常なしでした。

18歳から働き、社会人の時は毎日のように頭痛がありロキソニンを服用していました。無知だったので規定の感覚を開けずに飲んでしまったこのもあります。

20の時に妊娠を機に退職してその後は多少頻度は減りましたが、妊娠中も産後も何度も頭痛がありました。その時はロキソニンはダメと言われていたので冷えピタとカロナールで気休め程度に凌いでいました…。

昨日の夜から頭痛が始まり、これは酷くなるやつだと思ったら、案の定今朝は酷い頭痛、吐き気、喋りたくない動きたくない何も食べたくないという状態で、パンを少し食べてすぐにロキソニンを飲んで冷えピタ貼って、毛布にくるまって少しだけ寝ました(子供が2人いるので妨害されながら)

今薬が効いてやっと落ち着いた所です。
ロキソニンも効かない時があります。半々くらいです。

これってなんなんでしょうか。
頭痛が来るともう地獄すぎて、子供がいるから尚更ゆっくり出来ず休めないし、本当にどうにかしたいです。

これしたら頭痛がおさまる、頻度減らせるなど
何かあったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

再度検査をされてみては??

ままり

んーと💦偏頭痛の薬は処方されてないのでしょうか?

ロキソニンだと肩こりや目から来るような頭痛なら効くとは思いますが、偏頭痛なら鎮痛剤は効かないですよ😥

あとロキソニンを頭痛の度に飲んでいると、薬物乱用頭痛になってるかもしれないですし💦

1度脳外科なので受診して診てもらい、薬物乱用頭痛なら薬を抜かないと飲んで抑える、切れたら痛くなるの繰り返しになると思います。

偏頭痛が起こりそうな時に飲まないと、痛みが酷くなってからや吐き気が出てからだと効くのも遅いと思いますし、きちんと例えばトリプタン系の偏頭痛薬みたいなのを処方してもらった方が楽になると思います。

yu

偏頭痛っぽいですね。

頭痛外来(神経内科)に受診みてはいかがでしょう?

発作前の予防内服や、定期注射などすれば、かなり頻度は減ると思います😌