※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

1月生まれの赤ちゃん、家の中の服は短肌着とコンビ肌着だけで寒いかも。おくるみで調整する予定。外出用や防寒着はある。

1月生まれベビーなんですが、家の中の服って短肌着+コンビ肌着で暖房では寒いですかね?
おくるみなどで調整する予定ですが、ツーウェイオールを準備し忘れててこれから買いに行くのもなぁと…。
外出用の服や防寒着はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

寒くないです!
お部屋が暖かければ着せすぎなくて大丈夫です☺️

3-613&7-113

次女が1月生まれですが、そんな感じでしたよ😊お包みで包まず、掛け布団的な感じで掛けてた程度です。

2月生まれで5月生まれの兄のお下がりで済ませました。

家の中からほとんど出さないし新生児から保育園の送迎も連れて出てましたがおくるみ巻き巻きで車で待たせたりしてました😂

家から出る予定ないなら毛布、暖房、湯たんぽなどで調整して良いかなと思います👏✨湯たんぽ便利ですよ❤️

ママリ

大人が同じ格好で寒くない環境なら、大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちは、暖房と床暖房していても、なんていうか、やっぱり肌が出ていると冷えると感じたので、ツーウェイオールを常に着せていました😊

みく&ひろママ

ありがとうございます!
買わずに家にあるもので調整しようと思います😄