※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーちゃんママ
妊娠・出産

娘が授乳中に怒りながら離し、欲しがって泣く繰り返し。おっぱいの出が良いが、出過ぎているのか悩んでいます。搾乳しても同様の症状が続き、疲れて寝る状況です。

最近、娘っち(生後一ヶ月)がおっぱいを吸って怒りながら唸って離して、お腹いっぱいかなと思って授乳やめたらまた欲しがって泣くのです😭💧おっぱいの出はかなり良いのですが、出過ぎて起こってるんですかね?(´;ω;`)ちなみに搾乳して勢い良く出ないように工夫してるんですが、欲しがる→怒って離す→手をジタバタさせて泣くの繰り返しでそれが何回も続いて疲れて寝るという感じで。゚(゚´ω`゚)゚。なんでなのでしょう😭

コメント

ゆっち

自分もそうでした。
なので搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみたら、
よく飲んでよく寝てくれるようになりました(*´ω`*)

こあら

うちの子も今そんな感じです!

お腹空いてるときはしっかり飲んでくれます。
娘が手脚バタバタして、泣いて咥えて泣いて咥えての繰り返しをするときは、ゲップがしたい時or眠いけどうまく寝れないorもうそんなに飲みたくないのどれかです。

なので縦抱きにしてゲップをだしてあげるか、トントンゆらゆらで寝かせてあげるかをしてます(^o^)/
あとはおしっこが気持ち悪いのかなーって思うのでオムツ変えてあげます。

完母ですか✩??
体重が増えているなら足りてると思います!

CHAM

オムツ替えor抱っこの仕方が気に食わないor
眠気との戦いでイライラしてるorゲップorオナラしたい。
ゲップは、飲み終わったあと出しても
大人と同じで関係ない時、飲んでる最中など
時々出したい時に泣いて教えてくれます!
仰け反って逃げようとする動きの場合たいてい
ゲップなので縦抱きでトントンしてあげます✨

ちゃんと飲めてるか心配な場合は
最初自分が体重計に乗りその後赤ちゃんと乗ると
差がわかります\( •̀ω•́ )/
おしっこの回数も5回以上なら大丈夫です👍♬*°