※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めじろ
妊活

42歳第2子不妊治療中。凍結胚盤胞2個移植し、着床せず。残り3つ。3度目移植or採卵悩む。同年齢の方、凍結胚盤胞の経験聞きたい。

42歳第2子不妊治療中です。
第1子の時の凍結胚盤胞を2個戻しで2回移植しました。
1度目は着床したものの育たず、2度目は陰性
残る凍結杯は3つです。
保険適用ギリギリの年齢のため、3度目をまた移植するか
採卵してみるかとても悩んでいます。
年齢的に厳しいことは承知しておりますが、もし可能性があるなら挑戦したい気持ちもあります。
同じくらいの年齢の方、第一子の時の凍結杯でうまくいかなかった時どうされましたか?

コメント

ポコタ

私も不妊治療再開しました(^^)

私だったら第1子の時の凍結卵が何歳の時のものなのかによって採卵か移植で迷います!

5才4ヶ月の娘さんがいらっしゃるのでこの子と同じ時の胚盤胞が3個あると言う事でしょうか?

  • めじろ

    めじろ

    お返事ありがとうございます😊
    不妊治療再開されたのですね✨
    そうです、36歳の時の凍結杯残り3つです。娘の時うまくいったので、大丈夫だと勘違いしてしまいましたが簡単にはいかないですね。

    • 12月31日
  • ポコタ

    ポコタ

    36才の受精卵が3個もあるなんて羨ましいです!
    私だったら凍結卵を移植すると思ったけれど、採卵の方が高額ですから保険でできるうちに凍結卵増やしておくのも手ではありますよね!
    私はもう妊活する事はないと思って破棄してしまったのでまた採卵して後悔してます💨

    • 12月31日
  • めじろ

    めじろ

    やはり実費での採卵は高額になるので、保険で採卵しようと思います。
    6年ぶりの採卵になるので不安ばかりですが、できることがある限りは頑張りたいです。

    • 1月4日