※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

寄り添ってくれるお母さんがいる人、本当羨ましい。昔から、少しでも実…

寄り添ってくれるお母さんがいる人、本当羨ましい。
昔から、少しでも実母に弱音吐くと、
「他にももっと大変な人はいる」って言葉で
片付けられる。
そりゃそうでしょうけど、そこじゃないよねって話しで。
なのに実母は私には何言ってもいいと思ってるのか
愚痴がすごい。

愚痴言うのは全然いいけど
人の愚痴は聞きたくないのか
母親として注意してるのか?

だから子供の頃から親には
本音は言わないようにしてるし
どれだけ体調悪くても一度も
頼ったこともなければあてにしてない。
だからうちの息子はいまだに
ばぁばには懐かず声も発さない。

どうしたもんかな。

コメント

私と同じすぎてめちゃくちゃ頷きました😂
ただ少しでも共感して欲しいだけなんですけどね、😔
こっちが弱音吐いてるのにいつの間にか自分の話ばかりになって愚痴ってきますよね、、
こんな母にはならないようにしようと思っています、笑

• ママリ

ママリ

共感して背中押してくれるだけでいいんですよね😢 
    全く一緒です!そんな人たくさんいるよー!お母さんなんてね〜○○×で〜と永遠にはじまります😓 愚痴聞くのは面倒だけど、愚痴はいいたいんですよね😓はぁ。です。
    本当にこんなことは自分の子供にはしないって思いますよね😅
    寄り添っていつでも味方だよって言ってあげたい。他の人なんて関係ないです😅

• 12月31日

退会ユーザー

他の人なんて関係ないですよ本当に😮‍💨 愚痴が始まるともうこちらの話もしたくなくなりますよね笑
    ずっとこんな風に続くと少しずつ連絡頻度も少なくなっていくのかなあと思っています🤣
    ストレス溜まるかと思いますが、どうかご自愛ください🥹

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

愚痴モード始まると永遠と終わらないし、それを聞いた分また矛盾を余計感じますよね😅
    兄がいるのですが兄には一切愚痴ったことないと思います💦
    女同士だからってしんどいですよね😓お互いうまくかわせる術を持つのがいいのかもしれませんね😅

• 12月31日