※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那がダイエットを始めてご飯をあまり食べなくなり作る気力がおきませ…

旦那がダイエットを始めてご飯をあまり食べなくなり作る気力がおきません。
プロテインを飲む、サラダを食べる、メインと白米を控えめにしていますが、出張先では食べてくるのでダイエットが進まず苛つきます。
ご飯を作りたくありません。
でも息子には食べさせなくてはならないし。
出張の時には普段作ったメインを冷凍してあるのでそれを出したり惣菜を買っています。
こんな時どうすれば良いと思いますか?

コメント

RION

ご主人はいないものとして、2人分だけ作りましょう✨
家族の食事に支障が出たり、他所では食べてしまう意志の弱さじゃ、絶対痩せねーぞ。やるなら、全てテメェで支度しろ!で良いです👌

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    笑いました🤣
    ほんと意志が弱いので毎回ダイエット失敗しています。。おまけにプロテインや糖質オフのおやつなど出費が嵩みます。自分で買うように促してみます😤

• 12月31日
  • RION

RION

プロテイン飲んでるって、筋トレでもしてるんですか?🤪
    おやつ食べる時点で痩せませんから、無駄な事やめなって言ってやってくださいw

意志弱い人はどうやっても痩せませんよw

• 12月31日
  • ままり

ままり

それが、筋トレしていないのに飲んでいます…夏は一瞬筋トレしていました。笑
    たまに室内の自転車漕いでますがたまにです😂

• 12月31日
  • RION

RION

まぁ、プロテイン=良質なタンパク質を摂取なので間違いではないですが、ご主人のやり方じゃ絶対痩せませんので、お金のかかるプロテインや糖質オフのおやつは買わずに、ブロッコリーと胸肉茹でて与えといてください😂
    …ご主人よ。とにかく動け!w

• 12月31日
  • ままり

ままり

もうほんと、おっしゃる通りです…動いてほしいです。。プロテイン飲んでずーっと寝転がっているので苛つきます😇
    胸肉買いだめします😤

• 12月31日
手毬歌

サラダって、生野菜じゃないですか?
生野菜は身体を冷やすので、温野菜がいいですよ。

ダイエット食と称して、お鍋を頻繁にやるのはどうですか?

うちは作る気がしない時は具沢山の御味噌汁(コンソメスープなど)を作って、メインの手を抜きます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    お鍋良いですね✨
    温野菜は自分で作ってもらうことにします😂

• 12月31日