※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園でのボール遊びについて近所に小さめであまり人がいない公園がある…

公園でのボール遊びについて
近所に小さめであまり人がいない公園があるのですが
ボール遊び禁止の張り紙が貼ってあります。
先日、ボールプール用の小さいボール30個くらいと
プラスチックのバットを使って玉打ちをしてる
親子がいました。玉打ちが終わると大量のボールを
片付けることなく、バドミントンで遊んでいました。
息子はまだ他人のものとかあんまりわからないので
ボールに向かって歩いてたらすごく迷惑そうな顔を
されたのがイラついたのですが、どう考えても悪いの
あっちですよね?笑
近くに公園はほかにもあってそちらは
特にボール遊び禁止にはなってません!
嫌なら他行けよーって思ったんですけど
意外とみんな張り紙は気にしないんですかね?
遊んでるのが自分たちだけならいいけど
ほかにもいるんだからルール守ってほしい!!

コメント

ちびちゃん

悪いのは向こうです!
でもうちの近所にある複数の公園も貼り紙は気にされてないですね😅

ただ、やってる人の大半は人がいない少し広い場所でやるとか、他の人がいる方向にボールが行かないような立ち位置でされてます。たまにお構い無しの人がいますが、1回うちの子に野球のボールが当たったことあるのですぐ警察呼んで注意してもらいました🙄
直接言いたくないので余程の時は近くの警察署に電話してます(笑)

ただ、球技禁止じゃなくてもそんなに沢山のボールを持ってきて打ちっぱなしみたいにして片付けないのはそもそもマナー悪いですね😑
触られたくないならご自宅に思いっきりやれるスペース作ってどうぞって感じです。
それが出来なくて公共の場で遊ぶのなら他の方の迷惑にならないようにするのがルールでありマナーだと思います。

チム

私は張り紙や看板を気にして遊んでいますが、気にしない人もいるんだろうなぁとは思っていました😖

他の人がいない時だったり、最低限の気配りをしながらでしたら大目に見てあげようかな。とも思いますが、散らばってるボールを放置で違う遊びを始めたりなど常識がないなら目に入るだけでイライラしてしまうので場所を移動するか帰ります😅

そういう親に育てられると子供も似るのでかわいそうです💦