※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に力む原因と解決法について相談しています。

今週で生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最近夜間の授乳でミルク飲んだあとゲップを
させても横にならせると必ず力むようになりました。
力む影響でミルクを吐いてしまいます。
服が汚れて着替えさせるのも中々毎回だと大変で
これってなんでなんですかね??そしてどうしたら
力まなくなりますか😭一応、枕高くしてみたり、
丸まってる状態で置いてみたりなど色々してみました😞

コメント

きなこもち

ガス溜まってるのかな?
うんちして暫く経つ時間帯ですかね?
うちは吐き戻ししてて授乳前に綿棒浣腸してみてガス抜きするよう言われました👀

こん

うちもありました!!
そして、成長過程だから仕方ないんだよと教えていただきました😭
でも、苦しそうでなんとかしてあげたくて…!

・時間差でゲップ(唸り出したら抱き上げてもう一回)
・便秘なら綿棒浣腸(ガスも出ます)
・ミルクの飲み過ぎはないか確認

これをやっても変わらない時は
かわいそうだけど様子見でした!
そしてしばらくするとおさまりましたよ☺️