※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄在住🔰
妊娠・出産

3人以上出産経験の方へ、初期症状から出産までの時間を教えてください。私は1人目が7時間半、2人目が破水後1時間半で出産。次は早めに行動するべきか悩んでいます。

3人以上出産されてる方へ、陣痛または破水などの初期症状があってから出産までの時間がそれぞれどれくらいだったか聞きたいです!

私は1人目が陣痛から始まり7時間半、2人目が破水して1時間半後に最初の陣痛それから2時間で出産だったので、次は陣痛きたらすぐ来たほうがいいね!とは言われてるのですが、今日テレビで病院まで間に合わず車で出産してるホームビデオを見て怖くなってしまいました😰💦

コメント

あーぷん

私は病院まで車で1時間くらいかかる(帰宅時間とかだとさらに凄い)なのでビビって2人とも計画で産んでます😂😂😂

次こそは普通に陣痛待って産みたいけど絶対に間に合わない気がして怖いです😂😂

私もそのテレビ見ましたが、旦那に『旦那さんが凄いな!よく冷静に😂』って言ったら『俺まじまじ見れないよ』って言われたからやっぱり次も計画かなと思いました😂

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

テレビの旦那さんは凄かったですよね!うちの旦那じゃ絶対あぁはならないので全く期待してません🥲!怖くて産後するべき処置を少し調べました😅💦

1時間かかるんですね😭😭それは計画で正解かもしれません!
    うちは混んでなければ20分なので心配はいらないのかもです😂

• 12月31日
はじめてのママ🔰

私は1人目朝起きた時点で陣痛始まってて気づいてから産まれるまで21時間ちょいでした。
2人目も陣痛からで14時間ちょい?くらいです。
3人目も陣痛からで9時間ちょいでした!

そのテレビ見てないけど、毎回陣痛からなので、破水からとか病院着く前にってなったらパニックになりそうです😱

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

お返事遅くなりました💦回答ありがとうございます✨

私も1人目は夜中の陣痛からだったのですが酷い下痢だと思って気付かず2時間トイレで耐えてました😅
    21時間だときついですよね😭😭
    2人目は破水からでしたがチョロチョロ破水だったので陣痛はまだの痛くない状態で準備、助産師さんへの受け答えも出来たのて全然良かったですよ!笑

それでも初めてのママ🔰さんも、どんどん短くなってることを考えるとやはり私も3人目がすぐ産まれる覚悟をした方が良さそうですね💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1人目はグリグリで破水し、7時間後に出産。2人目は陣痛から3時間、3人目は陣痛から2時間でした。

3人とも陣痛来てて4〜5センチ開いてても痛みが全くなく、定期的に張ってるな〜と思う程度だったので、私も病院には早めに来て下さい!とは言われました💦

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

お返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございます✨

陣痛きてても痛みがなかったんですか?!それは出産近づいても気付かなさそうで怖いですね😭本当に正産期に入ったらすぐに家から出れる格好で寝るようにします🥲🙏

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

一人目と三人目が破水から始まり3時間半。
二人目が陣痛から始まり40分。(家から徒歩5分のところの産婦人科に通っていたので病院で産めてます。)

二人目も三人目も破水はもちろんだけど、陣痛かなー?って思った段階ですぐきて!間に合わないから!って言われました。
まぁ実際に三人とも先生は間に合わず助産師さんと私だけで分娩室で産んでます。
先生も走ってきてくれてますが間に合わなかったです。

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

お返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございます✨
    お一人目から早かったんですね!!
    にしてもお2人目の40分は💦私なら車で産むことになってますね😭😭
    毎度会陰切開をしてるので先生が間に合わないというのも不安です😰

• 1月19日