※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

独り言です...仕事が忙しい旦那、仕事のせいで家族を疎かにされて悲しい…

独り言です...

仕事が忙しい旦那、仕事のせいで家族を疎かにされて悲しいです。
同じ方いませんか?どうやって自分のメンタル保ってますか??

1ヶ月以上、なんなら次女が産まれてからずっと忙しなく働いていて、休みもほぼない、家にも帰ってこない。
今日は帰るから、と言った日は半分の確率で帰ってこない。
平気で嘘くつ、子供達より自分、仕事優先。

今日は長女と1日中喧嘩してて泣き声ずっと聞いて怒って怒鳴って...。
最近引越した為部屋の中もまだダンボール山積み、旦那は一度も荷解き手伝ってくれない、長女も家庭保育になりストレス余計溜まる。

ため息と起こってしまった反省ばっかりです。
こんな生活嫌だほんとに。

ある程度稼いでくれたらいいから、普通に毎日帰ってきて一緒にご飯食べて、たくさん話して、テレビ一緒にみたりしたい。
そんな普通の生活、もう2年くらいしてないなあ。
今年は旦那にご飯作ってあげた記憶ないなあ。
家帰ってきたのも1年の半分もないんじゃないかなあ。

今は支えてあげないと、そっと見守ってあげないといけない時期?
つらいなあ、

コメント

ママリ

うちも平日は朝6時に出て、夜中の1時に帰宅みたいな生活です💦

全く顔合わせず、LINEでのやり取りばかりです…

そして土日は家にいる時はずっとゴロゴロしています🌀

仕事忙しいのはわかるけど、もっと子ども達と遊んであげて欲しいと思いますよね💦

会社で寝泊まりされているんですか?

はじめてのまままり

うちの旦那も仕事優先で帰ってきてません🙂
挙句の果てに今は仕事がしたい、自由になりたい、子供と私が足を引っ張っていると離婚したいと言われました。
会社まで電車通勤で1時間なのですが、遠い。と言い会社や車や近くのホテルで寝泊まりしてます。
付き合ってた頃1時間かかる私の家に毎日通ってたくせに...って思いながら(笑)
我が家は離婚を前提に別居中です🙂
夫婦仲が悪くなったわけじゃないので、今はなんかお金入れてくれる友達みたいな感覚です笑

女の子ママ

3歳の反抗期大変ですよね。2人育てていたら尚更です。
うちも夫は仕事が忙しくてほぼ居ないので、幼稚園が休みの時は家に友達や家族を呼んで子供と遊んでもらっています。子供は楽しそうにしていますし、私はイライラがかなり軽減されます。