※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ぶり大根って、多少は生臭いものですか?私は赤身の魚が苦手です。血生臭…

ぶり大根って、多少は生臭いものですか?
私は赤身の魚が苦手です。血生臭さいのが苦手で、まぐろや鯖の味噌煮も食べられません。
初めてぶり大根を作りましたが、めちゃめちゃ下処理したのに少し生臭いような…
でも、私が生臭ささに敏感なだけかもしれないし‥

どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこまで生臭いって思った事はないですがわぶりって独特な匂いするので苦手ならそう感じてもおかしくないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり敏感なんですかね💦ありがとうございます✨

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感なもあるだろうけど、どう下処理してもブリはブリなので魚臭さはあるので苦手なら感じ取ると思います。
    食べられるし気にしない私でもおっしゃってる臭いわかりますし。

私はシナモンが苦手なのでどんなに少量で入ってるかわからない位がっつりシナモンの味がしなくても感じ取るので、同じ物食べてても気づかない夫に凄いなーって言われますw

• 12月31日
ヒーちゃん

煮る前に熱湯かける下処理はしたんですよね?
生姜入れて、それでも臭いですかね…
だとしたらやはり敏感というか、そもそもブリの匂いが苦手なのかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもです(;_;)
    夫にたべてもらいます😂

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下処理は、塩→洗う→熱湯に通す→血合いを洗う

でしました。生姜もいれました(;_;)

• 12月31日
双子妊婦🐶

下処理が甘かっただけかなぁ〜と思いますが、元々苦手なら感じ取ったのかもですね。

星

もともと煮魚の匂いが私はダメで、お店とかのでも、私は生臭く感じてダメです💦