※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の「ひとさじ」は、小さじ一杯です。スプーンに三分の一ほどすくっても、3回お口に運ぶ必要があります。

離乳食の「ひとさじ」って小さじ一杯?それとも直接お口に入れるスプーン一回分がひとさじですか?
いつも離乳食用のスプーンに三分の一ほどすおかゆをすくってあげてますが、この場合は3回お口に運んでやっと「ひとさじ分」ですか?

コメント

ママリ

小さじ1だと思います!
本にも小さじ1と書いてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり小さじなんですね😋初めて半月経ちますが、まだ小さじ1.5くらいが限界というかんじで全然進まないので😂💦

• 12月31日
あんどれ

小さじ1で測ってましたよ😊
子供用スプーンはメーカーによって大きさもまちまちなので、あれだと測れないと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小さじなんですね😋離乳食開始から半月は経ちますがまだ小さじ1.5が限界で😂💦

• 12月31日
  • あんどれ

あんどれ

食べる量を増やすよりも、アレルギー確認ができればいいかと思います😊

• 12月31日