※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての質問です。寝るときの半袖は何月からが適切でしょうか?おでかけ時の服装や紫外線対策について教えてください。

赤ちゃんの✨服装について

4ヶ月になる👶赤ちゃんが居ます✨
日中は、暑くなるので半袖に
しているのですが🍀

夜中は、まだ気温が低くなるときもあるので
半袖の肌着➕長袖のロンパースに
しています🍀

寝るとき半袖にするのは
時期的に何月ぐらいからでしょうか?

また、おでかけのときの
服装や、紫外線対策👶など
あれば教えて下さい(^O^)🎵

コメント

Akatsuki

こんにちは(^^)
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!(^^)
夜寝かせる時は、長肌着一枚でお腹にガーゼケット、その上にバスタオル掛けて寝かせて居ます☺︎
バスタオルだけだとすぐ蹴るので^^;

お出掛けのときは、短肌着に半袖ロンパース着せてますが、短肌着も暑そうなのでキャミソールタイプに変えようかと思っています☺︎
あと、帽子は必須ですね!☺︎

赤ちゃんは汗っかきだけど、風邪引かせてもいけないし難しいですよね^^;

ゆう

こんにちは(*^^*)
もうすぐ4ヵ月になる娘がいます!
昼と夜の気温差が激しいから難しいですよね~私も皆さんどうしてるのかなーと思ってました!

私は夜寝かせる時は長肌着一枚にガーゼケットかタオルケットをお腹にかけて寝かせて、夜中起きたときに足元に薄い掛け布団を足元に掛けてます(^^)

朝起きたら、タンクトップかキャミソール+半袖ロンパースに着替えて、暑くなったら肌着だけにしてます。

ぴょっこ

夜は半袖肌着、ロンパでお散歩の時は帽子、半袖だったらアームカバーしてます
腕に日焼け止め塗っても舐めたら嫌なので^^;