※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家出して実家にいます。4か月の娘がいます。旦那にムカつき置き手紙を置…

家出して実家にいます。
4か月の娘がいます。

旦那にムカつき置き手紙を置いて家出しました。

ムカついた点
1、 会社をサボる口実に娘の発熱を使うくせに娘の定期検診とか育児教室には仕事が忙しいと参加しない。

2、お米が無くなったので買ってきて貰えたら嬉しいと控えめに休みの日にお願いしたら「仕事が忙しくてやっと休みになったのに何でもかんでもお願いしてくるな」とキレる。
普段は宅配などを利用しています。なるべく買い出しなどで旦那に負担をかけないためです。

3、保育園の申請書類を取ってきてほしいとお願いしたがとりにいかない。
しぶしぶ、娘(2か月の時に)市役所へ説明を聞きに行きました。
そしたら、同日に仕事を早めに切り上げて帰ってきました。

そして、以前から旦那は職場への不満が溜まっていたのですが転職を初めました。(仕事を続けながら転職活動をしています。)

転職活動自体は、応援しているのですが私の保育園復帰など今後どこに住んでどうやって生活するのか心配だと話したところそんなの関係ないでしょと保活の大変さを全く分かっていません。

今日は自分から誘って友達と飲みに行くと言って街中に出かけました。早めに帰るからねと言って10時くらいに帰ってきたようです。

さっきLINEで4か月の子どもをつれて行き先も告げずに出ていくなんて非常識すぎる❗
事件に巻き込まれたかと思って本当に心配した!
ふざけんな❗帰ってきてもいいって言うまで帰ってくるな❗
と連絡がきました。

家出するときは絶対に私の意見を言うと覚悟を決めて家出したのですが、
旦那の言うように非常識だったかも知れないと後悔してきました。
娘の寝るタイミングもずらしてしまったし、娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

家出したはいいものの引っ込みがつかなくなったらどうしよう😭

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

距離を置くことは大事なことだし、ご実家で少し愚痴聞いてもらって穏やかに過ごせるなら全然いいと思います😊
非常識?そうは感じませんでしたよ?むしろ自分は悪い事何もしてないのかなー、全く反省もしてないなーと旦那さんに思ってしまいました。
少し時間経てば旦那さんも冷静になると思うので、むしろ反省してもらってから帰るでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かい言葉ありがとうございます。
    こんな手段しか思い付かなかった自分に泣けてきました。

もっと大人になりたい。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人でイライラ抱え込んで精神的に限界がきたり、小さな娘さんにもイライラをぶつけたりするより全然いいと思いますよ😊
    ただでさえ、育児で手一杯なんですから、頼れるところに頼って心を落ち着かせる時間を作ったことは正解だと思います!
    むしろ、大人な考えだから距離を置く行動が取れたんです☺️
    全然悪い事じゃないですよ!

• 12月31日
ママリ

手紙を置いて家出したんですよね?
手紙には家出することを書いてなかったんですか?

非常識なのは旦那さんですよね?旦那さんの非常識な行動がなければそもそも家出してないんですから。
なぜか旦那さんが優位に立っているようなラインの内容ですが、このままでは「帰ってきていいよ」なんて言われてから帰ったら家出の意味がない気がします。
私なら旦那さんが反省して下手に出るまで帰らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰ると手紙を残しました。

今は飲み会帰りで酔ってると思うので、酔いが覚めるまで待ちます。

何故家出したのか聞いて来ないため理由は伝えていません。
    なのでなんで怒ってるか分からないと思います❗

あっちから聞いてくるまで待とうと思います

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

なら行き先を告げているのに、旦那さんは怒ったんですね?😓

そうですね、酔いが覚めてもう少し話し合えそうな状態になるといいですね☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私なら娘は連れて行きます。
そんなやつに命より大事な子どもを置いていけません。
家出するのはいいと思います。

わたしも今旦那と離婚しようか悩んでいます。でも子ども2人いるので今後のお金のことで悩んで踏み切れずにいます…。

わたしの旦那も子どものためとは言いますが、自分のキャリアのために仕事して家庭は放置なATMのような人です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!読み間違えました!
    すみません。
    私でも同じ状況なら同じことします。

失礼な勘違いしました。
    すみませんでした。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    娘はつれてきたものの、私のせいで寝るリズム崩してしまって可哀想なことをしたなと反省しています。

• 12月30日
はじめてのママリ

親になった身でムカついたから家出は早計と思いますが、、、
どういうビジョンを描いて家出をしたのか分からないですので非常識とまでは思わないです。
他にやり方は無かったのかなとも思わなくもないですが、買い物を頼まれてキレる相手なら話し合いも出来ないのかも知れないですしね。

ムカつくポイントは間違ってないですよ。
少なくとも令和の今、男は仕事だけしてりゃいいという時代では無いので4ヶ月の赤ちゃんがいる父親としてすべき事をすべきです。

残念ながら旦那さんは妻子が出ていっても自分のこれまでの言動不味ったなと反省するのではなく相手を責める人間だと分かったので、良い機会と割り切り思いの丈をぶちまけていいんじゃないですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
謝って帰るだけだと主さんが我儘で家出しただけにされますし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出ってビジョンを描いてするものなんですか?
    どのように喧嘩を治めるのか考えないで家出しました。

はぁ、自分が嫌になる

• 12月30日