※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との電話中の会話。これは一体何を言いたいのでしょうか?アドバイス…

義母との電話中の会話。。。これは一体何を言いたいのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

今年の始めに義父が病気で亡くなりました。初盆は来年です。年明けに私達夫婦は引っ越しを控えていますが、それを知っていても義母から夫に電話があり『一泊2日とかではなく、2泊3日とかで帰ってくるように!!家の電球を替えたり、色々頼みたいことがある!』との話で、
夫だけ 今2泊3日で夫の実家に帰っています。

義実家は他県なので 義母からコロナの関係で私と娘は今回は大丈夫よと言われ、夫だけ帰っています。
結婚して6年。。。。
例年 年末〜1日までは義実家で過ごし、2日は私の実家でお正月を過ごすのが恒例で今までそうしてきましたが、
昨夜 義母から電話があったときに
『2日の日は、まやさんの実家で集まるんですか?』と聞かれ 『そうですね、コロナの状況にもよりますが集まれたら集まるようにしています』とこたえると

『やっぱり。。。◯◯(夫の名前)が、1日に帰るというから集まるのかなと思って』と言われました。
そもそも 夫は義母の言う通り2泊3日でいって1日の日夕方に実家から帰ってくる🚗という流れでいるのに、一体何が言いたいんだろう、、、と思い、歯切れの悪い義母の話に胃がムカムカしました。
やっぱりも何も毎年そうしているし、、、
義父が亡くなったから、私の実家にも集まりを自粛してほしかったのでしょうか?

ちなみに私達夫婦が住んでいる場所と私の実家は同県内です。

コメント

しゃるる🏎

お義母様も寂しいのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟

• 12月30日
ママリ

流石にまやさんのご実家の新年の集まりを自粛するまではしなくていいと思いますが、旦那さんにとっては実父ですし、亡くなった初めの新年くらいは自粛してお義母さんと過ごさせてあげてもいいのかな?と思いました。他に親戚の方がいらっしゃるならまた話は別になってくるかもしれませんが、ご主人が亡くなって初めて一人で迎える新年ですし…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟夫にも何度かそれについて話しましたが夫の意思で1日の夜にこちらに帰ってくるからと決めているようで、私も何も出来ずにいます、、、。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど、旦那さん意思なのですね!
    もしかしてお義母さんが、まやさんの意思で旦那さんを集まりに呼んでると思われたら嫌なので、旦那さんには自分の意思で帰るんだった強く言って欲しいですね…😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ただ寂しくて息子を引き留めたいんじゃないですか?
予定なんていれなければもう少し長くいてくれるのに〜って電話かけて察してって感じですかね?

桜

寂しいんだと思いますよ。
ずっといた旦那様が急にいなくなって 2日で帰っちゃう息子…