※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の熱が8度前半で、座薬も使っていない状態。初めての風邪で、昼間に受診済み。夜間受診すべきかどうか、みなさんならどうしますか?

娘、初めての風邪で知り合いに相談したら、丸一日、8度以上の熱があれば、夜間受診した方がいいよって言われたんですが、今寝てます。8度前半なので、熱冷ましの座薬も入れずです。

みなさんならどーされますか??
ちなみに、29日は昼間に受診しました。
薬は喉痛止めと、高熱の座薬のみです

コメント

ママリ

38度なら様子みます。。
うちの子コロナで5日間40.8度でしたが脱水とかなかったので様子みて、5日経っても熱下がらないことをかかりつけの体調観察の電話で話したら今から見てあげるから来てくださいって言われて行きました!!

さらい

解熱剤あるならいきません。数日はかかるものですから、、

🐨

解熱剤があって、8度くらいなら受診しません✊
先月41度の熱が出て、#8000に連絡したら、寝れなかったり水分全く取れなければ夜間受診と言われ、該当していたので受診しましたが、寝れていたり水分取れているのであれば大丈夫です🙆‍♀️

お大事にしてください😭🌟

Yukachi♡

他の方と一緒でご飯が食べられて8度前半なら様子を見ます!
私も以前娘が8度後半の熱を出した時に水分が摂れて眠れてたら40度まで様子見て大丈夫です!と言われた事があります。
日中の機嫌はどうですか?