※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
お出かけ

仙台駅西口のこと教えて下さい😥明日のお昼頃に妹が新幹線で仙台駅まで来…

仙台駅西口のこと教えて下さい😥

明日のお昼頃に妹が新幹線で仙台駅まで来るのですが、どこで車に乗せたらいいか分かりません。
東口にヨドバシの広い駐車場があったときに迎えに行ったのが最後で、いつもは駐車場に停めて改札口まで迎えに行ってました。

今回は子どもがまだ小さいこともあり、できれば車に乗ったまま拾いたいのですが、西口のロータリーには迎えの車が停まれるところはあるのでしょうか❓❓
分かる方、教えてください😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

西口にも東口にもありますよ!
ただもしかしたらですが明日は混むかもしれないですね💦

また、西口東口ともに駅駐車場は20分無料です。
西口であれば、ロータリー混んでいて停まれなそうなときで駅駐車場が空きとなっているのが見えたらそっちに一旦入って乗せてもいいかもしれませんね😊

• いちごママ

いちごママ

教えてくださり、ありがとうございます!
    タクシー乗り場しか知りませんでしたが、その横に一般車用の駐車場もあったんですね😲
    しかも東口にも…知りませんでした💨
    妹の出てきやすい方に迎えに行こうと思います!
    ありがとうございました🥰

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

西口のロータリー、一昨日時点では工事中で2レーンが1レーンだけになってて、激混みで全然車列が進まずでした💦
上の方がおっしゃるように20分無料ですし、到着時間が分かっているのであれば一旦駅駐車場に停める方がスムーズかなと思います。東口に比べて西口は入りづらいですが、駐車可能台数も多いので駐車待ちがあっても割と進み早いです。

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます!
    西口の工事ってまだ続いてたんですね😱
    ネットニュースで見てはいたのですが、もう終わったかと思ってました💨
    教えてくださり、ありがとうございます😖💦
    東口の方が駐車台数は少ないけど入りやすいかと思ってましたが、回りが早いのであれば時間前に西口に行って少し待つくらいのほうが確実かもしれませんね💡

ちなみに、西口で仙台駅正面から直進で入るのと、仙台駅左側から左折で入るのでは、やはり左折のほうが入りやすいですか??

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いていれば東口のほうが入りやすいですよね😂
    西口だと待ち時間的には直進の方が早いかなと思いますが、運転あまり自信ないのでいつも入りやすい左折待ちしてます😅

• 12月31日