※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道に住んでいて、マイホームをお持ちで、ドレンヒーターがついてい…

北海道に住んでいて、マイホームをお持ちで、ドレンヒーターがついている方に質問です!

ドレンヒーターはいつからつけていますか?
また、ドレンヒーターをつけると電気代が爆上がりすると聞いたのですが、どれくらい上がりますか?

マイホームを購入して今年はじめての冬なので気になり質問しました。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわかりませんが、去年冬のピーク時と今(まだドレンヒーターつけてないです)だと電気代2000円くらいの差額です!

まるまる

たぶん1000円くらい?だと思います。
うちはそこまで上がった印象はないですね💦

ドレインは夜にマイナス5℃以下になりそうなら付けるかな?って感じですかね?日中は陽があたるので天気によりつけたり消したりしてます。当初はハウスメーカーの営業さんにつけっぱなしと言われましたが、電気代高く少しでも節電をと思って現場の方に聞いたところ、気温によって変えていいと言われました。とはいえ、そこまで電気代かからない構造らしく(我が家の場合かもしれません)、あまり変わらないよと言われました。実際そんなに変わらないかと思ってます。1000円も変わらないかな?という印象ですね

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます。
返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。参考にさせていただいております🙇‍♀️