※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUにいるので搾乳機を検討中です。手動から電動に変えるか悩んでいます。3時間おきに搾乳すると母乳量は増えますか?

赤ちゃんがNICUに入院中のため、搾乳機の購入を検討しています。
今は1人目の時に使っていたピジョンの手動のものを使っていますが、1人目の時にだんだん量が取れなくなっていったのでメデラや電動の物の方がいいのか知りたいです。
また、3時間おきに搾乳していれば母乳量はどんどん増えていきますか?
よろしくお願いいたします😌

コメント

ひまわり

私も娘がNICUに入ってて
産院がメデラ使っていたのもあってメデラ買いました!手動のものでしたが!
赤ちゃんの写真や動画を見たり、牛乳、お餅を飲んだり食べたりしてました!

• min🔰

min🔰

コメントありがとうございます😊
    メデラの手動ですね!パーツとかのお手入れはどうでしたか?

牛乳とお餅が良いんですね😆試してみます!

• 12月30日
  • ひまわり

ひまわり

お手入れ楽でしたよー!

• 12月30日
うに

私の産院では、各社の電動、手動の搾乳器を試すことができました。
私はピジョンの手動の搾乳器が合っていたようです。
上の子の時は、はじめは全然出ませんでしたが搾乳を頑張り、産後2ヶ月後には完母になれました😉

• min🔰

min🔰

コメントありがとうございます♪
    色々試せるのは良いですね〜☺️
    やはり、合う合わないあるんですね!
    完母になるの凄いです!私も搾乳しっかり頑張りたいと思います☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から質問ごめんなさい。
    はじめ搾乳どのくらいでましたか?😭

• 1月18日
  • min🔰

min🔰

私は一番初めは片方5mlずつで、次の日からガチガチに張り始めて20ml、その次の日は25mlと少しずつ増えて、今では120ml出るようになりました。
    直接は飲ませられていませんが完母で子供の飲む量より多く搾乳できるようになりました😌

• 1月18日
  • うに

うに

えー、もう、やる意味あるの?てくらいの、すずめの涙でした😂
    退院時にも、あとはお母さん次第ですって助産師さんに言われて。母にもやめたら?とか言われましたが、私次第と思ってがんばりました~💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今産後2週間で50とかで💦
    少ないですかね🥹🥹

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三時間おきとかにしてましたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまやっと産後2週間で50とかで😭

• 1月18日
  • うに

うに

はい、3時間おきにしてました。50とか80とか。そんな感じでしたよ!!😉

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えるといいです😭😭💦😭
    なかなか増えないことにすごく焦りを感じていて。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは搾乳したものを飲ませてる感じですか?🍼

• 1月18日
  • min🔰

min🔰

全然少なくないですよ☺️
    私も心配で助産師さんに尋ねたんですが、母乳止まっちゃう人は2週間で既に出なくなってるって仰ってたので搾乳続けてたら大丈夫だと思います😉

ちなみに乳腺は全部開通してますか?私はベテランの助産師さんに死ぬほど痛いマッサージを3回してもらって乳腺開通してもらったらじゃんじゃん出るようになりました!
    あとは毎日暇な時に自分で軽く乳頭や胸全体をマッサージしてます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後完母で行きたいなとはおもってて😭量が増えないことに焦ってて。
    120でたのはどのくらいでしょうか?

NICUにいるのでなかなか直母ができず💦

開通してるかどうかわからず😭
    射乳とかはでるんですが💦

• 1月18日
  • min🔰

min🔰

120出るようになったのは生後3週間になってからです!
    お風呂でよく温めたりしょっちゅう乳頭マッサージして増えてきたと思います!

私もNICUにいる間は直母全然出来ず、3日前に退院してきましたが扁平乳頭のため保護器で授乳しています😌
    面会制限があったりして、授乳練習がたくさん出来なくて辛いですよね😢

私も自分では開通してるからわかりづらかったので、もし出産された産院や近くの助産院で母乳外来があれば行ってみて聞いてみると良いかもしれません!
    他の人が赤ちゃん抱っこしてる中、1人で行くのも悲しかったですがゆっくり助産師さんに相談できて私は良かったです♪

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマッサージは
    大事ですね🥺🥺

退院おめでとうございます㊗️

そうしてみます🥹🥹🥹🥹

• 1月19日