※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
ココロ・悩み

妊娠中はお酒を控えていたが、友達に「妊娠中も飲んでたよね?」と言われてモヤモヤ。自分は理解しているつもりだったが、友達の行動に疑問を感じた。友達の無計画な状況も考慮してほしい。

私妊娠前は毎日お酒飲むくらいお酒大好きだったんですけど妊娠中は飲んじゃダメってゆうのもあるし飲みたいとすら思わなかったので一切禁酒していたのですが、最近会った妊婦の友達に妊娠中も呑んでたよね?って言われてモヤモヤしました😶‍🌫️自分も妊婦だから妊娠中絶対呑んじゃダメなことくらいわかってるだろうし私そんなことするように見えるんだと思ってモヤモヤしました。
いろいろ事情があるんでしょうがその子の彼氏も大学生でその子も妊娠3ヶ月時点で仕事辞めてたのでそんな無計画な人に言われたくないと思いました。

多分いつもは思わないことだと思うんですが生理中でいつもはなにも思わないことにイライラしてるだけだと思うので批判的なコメントはやめてください。💦友達のことは大好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお酒大好きで、娘を妊娠した時友達と夜会った時にちょっとくらいいいんでしょ?飲んでる人とかいるよね!我慢良くないでしょーってめちゃめちゃお酒勧められた時モヤモヤしました😹💭
その子は結婚も妊娠もしてないです。
よく2人で飲みに行ってたのでお酒ないとつまらないのかなー?と思ってそこから誘いづらいのもあり少し疎遠になりました🥲

• さぁや

さぁや

責任もなんも持てないのにそんなこと言うなー!って思いますね!!もしなんかあったら責任もてんの?!て思っちゃいます。
    妊娠してない友達ならまだわかるかなーと思うんですが私の場合その友達も妊娠しててお酒はダメってわかってるのに言ってきて私は子供より酒優先するように見えてるんだと思ってモヤモヤしました☹️

• 12月30日
めるしゃん

お酒ないとつまんないタイプの人間ですが妊娠検査薬で陽性でたらぴたっと毎度やめてます!

呑んでたよね?とか言われたら
飲むわけないやん?赤ちゃん大事だし、そこはちゃんとするよっと普通に答えますw

どう思われても構わないですけど、赤ちゃんに対して真剣に向き合ってることだけは伝えときますw

• さぁや

さぁや

私もそんなわけないじゃん!とは反論しました笑笑
    けど私は子供より酒優先すると思われてるのかって思ったらますますそんなわけないやん!って思ってじわじわ怒りが湧いてきましたwww

• 12月30日
ママリ

友人が妊娠時期が分かってないから初期被っててのんでたよね?って聞いただけなのでは?と思いました。

私なら勝手に誤解されても気持ち悪いので
分かってからは飲んでない、し、妊婦で飲むのは自分は無い!って伝えますかね🤔

• さぁや

さぁや

だんごちゃんさんコメントありがとうございます!
    確かに私は正確に妊娠しました!ってゆう投稿してなかったので友達が周期勘違いしてたのかもしれません。生理前ってゆうのは言い訳かもしれませんがそうゆう考え思いつかなかったので教えてくれて本当にありがたいです!貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月30日
ガラピコ

似たような感じで、1ヶ月検診終えてから完ミにした私に、結婚してない友達が「お酒飲みたいから母乳やめたんでしょ?」と言われ、めちゃ根に持ってますw
妊娠発覚と同時にお酒もタバコもやめたのに😮‍💨

嫌な思いされましたね🥲共感です🥲