※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

いやーーーーうちの旦那頭固すぎてなんなんだ😇栗きんとんってお正月に絶…

いやーーーーうちの旦那頭固すぎてなんなんだ😇

栗きんとんってお正月に絶対に無くてはいけないものなのか?
スーパーでほんの少ししか入ってないのに980円もするから「げっ…」って思って買わないでいたら、

👨「いるかいらないかじゃなくて食べなきゃダメだから」

とか言い出して結局買うことに😮‍💨
そりゃあおせち料理にもその食材にも1つ1つ意味があるのは分かってるさ…

でも…980円…高い…。

他の食材もほんっと正月価格で頭痛くなったぞ🙃

明日は手巻き寿司、元旦はすき焼き🐮

お正月終わったら節約しないと🤣☝️

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

うちお正月料理なーんもないよ🤣
そこまで言うなら旦那さん買ってこい!って感じよね!

業スーも年末価格?
昨日、買い物行ったらどこも年末価格で高くて高くて「まじかよ…」って1人でブツブツ言いながら買い物してた🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    アニーちゃんコメントありがとう!

    いやほんと自分で買ってくださいよと思ったわ🤣‼️
    旦那の働いたお給料ではあるんだけどさ…
    お金の使い所ってあるじゃん…
    私はきんとんにはそこまでの価値は見い出せないぞ🙃

    ブツブツ言いながら🤣🤣
    でもスーパーほんっっとに足元見てくるよね😮‍💨
    刺身も高すぎてぶっ飛びそうになったよ🙃
    正月終わったら元に戻るのにさ…
    業スーはそこまででもないかも🤔
    お正月食材も結構出てるけど、そこまで高すぎるのは無かったかな☺️

    • 12月30日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

|ू•ω•)チラッ

食べなきゃダメだからってそんな決まり…



ありませんからーーー🙇
旦那さん、根拠を述べて頂きたい✋(´ᴖωᴖ`)

ほんの少しの物に1000円近いお金出したくない気持ち分かりすぎる🥺
正月価格えげつないよね…( ¯꒳¯̥̥ )︎


手巻き寿司にすき焼きってめっちゃご馳走じゃん♡♡

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ろんぴコメントありがとう✨

    ね、ないよねそんな決まり🤣‼️
    なんかさ〜義実家がわりと風習とかそういうのきちんとしてるタイプみたいでそんな家庭で育ってるからもう「正月!」をしっかりやらないとダメだと思ってる気がする🫠

    栗って…そんな高い食材か🙃?
    来年は買いたくなくなった笑

    • 12月30日
めろポリズム·*°♪”

ほこしゃん🙋💓

きんとん高いよね〜〜💦🤣💔
美味しいけど、カロリーやばい🥹笑

いっそ旦那さんお節の小さい詰め合わせ自腹で買って楽しんでよ!
って言いたいっす😂💦
用意するの大変だよね〜…😭
重いし、かさばるし、高いし💦

うちは今年はじいちゃん見送ったからお正月なしだよ😂😂

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    メロっち🤟✨
    ウサギになりましたね🐰🥕

    ほんと、食べたかったら自分で買ってよって感じでして🤣‼️
    何種類かの詰め合わせもあったけどそれも高い🫠

    そうだったんですね😭
    穏やかにお過ごしください☺️

    • 12月30日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    うさぎ🐰になりました🤣❤️

    ……めろっち🥹❤️❤️嬉

    詰め合わせも…高いですよね🥹
    例年私がお節詰めてましたが、もう手が空かないのでやめました😂😂
    で、息子に介護用のやわらか〜いミニおせち買いました!!✨
    高かった…😭💦✨

    ありがとうございます☺️💓

    • 12月30日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    あ、うさぎ🐰です↓🤣

    • 12月30日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おせち詰めるのもなかなか大変ですよね😂
    息子さん用のミニおせち❤️
    喜んでくれるといいですね☺️✨

    うさちゃん🐰❤️
    背景の配色も素敵ですね😍

    • 12月30日
ゆいたろう🌸

お正月ってだけで高いのに
困るよね😒
そんな欲しいなら旦那さん
お小遣いから買えよって🥹←口悪🙏
うちの🐷🦍も正月価格の
黄金いかと中華くらげ
カゴに入れてたけど
その2つで2000円💧
高すぎる😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ゆいちゃんコメントありがとう!

    お正月だけ値上がりする謎🤣‼️
    鶏肉とかもいつもの倍くらしいして何事かと思ったよ🙃
    ほんと自分で買ってほしいよ!
    そのくせ伊達巻とか自分が好きじゃないものは「俺あんまりいらないな」とか勝手なこと言うからそれもまた腹立つよ😂

    黄金いか⁉️中華くらげ⁉️
    イカなんて普通のでいいじゃなイカ〜🦑‼️‼️

    …………🥺🤟❤️

    • 12月30日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

手巻きにすき焼き最高じゃん😍

ほこりーぬ、来年のおせちの時には
ダイソーで栗の甘露煮買って
さつまいも茹でて潰してって感じで
栗乗せればきんとんよ😘✨
200円くらいだからおすすめ👍🏻‪‪🤍

ってか旦那さん…

いちいちそんなん言わずに
自分で買ってこーい!笑

うち明日はたこ焼き&年越しラーメン🍜

元旦は
おせち、寿司、唐揚げ、サラダ
馬刺しって感じ😂

屋台行けないからひたすら
作ることにした🤣笑

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    Miちゃんコメントありがとう✨

    わぁーーそんな簡単な栗きんとんがあったなんて😭‼️
    700円浮いたわー🤣🌰
    来年には忘れてそうだからまた言って🥺❤️

    ほんと、自分で食べたいもの自分で買えばいいのに😒‼️
    それなら止めはしないのに🤣

    ぉぉぉーーーやっぱりMi家は豪華だな😍✨
    私1日までしか考えてなくてそれ以降どうしようって感じだよ🤣💦
    残り物処理かな笑

    • 12月30日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    任せて👍🏻‪‪🤍
    年末になると高くなるのと
    ダイソーからも栗の甘露煮
    消えるから早めに買うのもあり笑
    期限長いから🤣笑

    980円も出したくないよね😭
    本当!そんな食べたいなら
    お小遣いから出せば?ってなる笑

    うちさ、旦那の家系が
    元旦はお金使わない!らしくて
    結婚してから元旦は引きこもりなの🤣笑

    だから毎年大晦日に
    色々買ってて屋台とか
    行ってたけど今年は行けないから
    その分豪華に✨
    って感じにした🤣

    あとはリクエスト聞いて
    明日ひたすら作るわ🤣笑

    • 12月30日
おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも栗きんとんだいすき...🤣

我が家は無駄遣いの達人実父が
おせちの料理いろいろ買ってきたから助かった🤣🤣❤️

ほんとなんであんな高いんだろ😭😭
お正月のために食費はもう多めにしたよ1月...🫣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おとふぃコメントありがとう✨

    きんとん美味しいよね☺️❤️
    でも歳のせいかあんまり量は食べられなくなった🥹

    無駄遣いの達人🤣⁉️
    じゃあおと家は日本の風習に完璧なおせちだね🤟❤️

    うちも多めにした😭
    というかボーナス出たらクリスマス&年末年始用にお金分けとく😎
    今年は値上げの年でもあるしいつも以上にキツいよね😭😭

    • 12月30日
よちこ@内職始めました💧

えっ、お正月ってなに???状態になったよちこ家です😥

どこに行っても人は多いし、食材は高いし😭
12月だけでも給料上げろー😮‍💨と思う。



けどけど、手巻き寿司にすき焼きっていいやん♥️

うち、明日もおでんよ(笑)
他のが食べたいなら、ポテトなら揚げるよ?って感じ(笑)

米さえ炊いときゃ文句言わせないぜ😤
一ヶ月以上ワンオペやねん!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    よちこさんコメントありがとうございます😊

    ほんと、給料……😭‼️‼️
    物価は値上がり、光熱費も値上がりの中でお正月はさらに値上がりだと🙃?
    お正月って何…ってなる気持ちわかります😭😭‼️
    でもお正月はなぜか豪華にしたいこの気持ち🥹❤️

    おでんで温まりながらのお正月最高です🤤🍢✨

    1ヶ月以上もワンオペでお料理も頑張っててほんとお疲れ様です😭✨✨

    • 12月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

えっっっ❓🙄💦💦💦


栗きんとん、そんなにするのっっ❓(|||꒪ᗜ꒪)💫💫💫
高っっっ(|||ㆆ_ㆆ).◦˚ °﹆


男の人って値段見んもんなぁぁぁぁ。。。凹〇 コテッ!!

いやいやいやいや(๑ºΔº๑;;)
高いからぁぁぁぁ‼️‼️

って言ったら『ケチケチすんな‼️‼️』とか言われるし†┏┛墓┗┓†



別にケチケチはしてないけどさぁ⤵️⤵️逆の立場じゃったら絶対に言っとるくせに( *¯ д¯)えぇ…⚡⚡って思うわぁぁぁウワァ━━━゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!



旦那さん………
納豆ご飯にしちゃうっっっ❓(*≧∀≦*)ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あら?マツコからステテコさんになったのね🤣🤣
    誰かと思った🤣🤟

    はい…そんなにしました🤣
    今までこんなにしたかな?って感じ…😮‍💨
    男の人値段見ないのわかる🤣‼️
    なるべく安くって感覚あまりないよね笑
    あんまりケチケチしてるのも嫌だけど、値段気にしなさすぎも困る😭
    納豆ご飯置いとくか🥹❤️

    • 12月30日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    あっ.。◦♡
    でも、変わらずマツコ・松下はLoveよっっo(≧∀≦)o~♥︎
    今のヘア〜スタイルがステテコなんよꉂ(๑˃▽˂๑)wwww
    マジな話( ̄∀ ̄)✧ニヤリ


    ケチケチしたくてしてるわけじゃないもんね(ᯣ__ᯣ )•••。
    豪快に買って後で『何でお金がそんなに無いん❓🙄💦💦』って意味不明なことを言ってくるやつよ(๑◉д◉๑)💨💨💨

    • 12月30日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ステテコヘアなのね!
    ベリーショート似合う女の人素敵😍❤️

    えっ、何でお金が無いんって…🙃
    自分の胸に手を当てて聞いてみて?って感じだな🤣🤣‼️
    稼いできてくれーーー🤟‼️‼️って感じ🤣

    • 12月31日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    見た目………
    きのこよな(๑˃ꇴ˂๑)ꉂ꒰爆꒱



    じゃろ(´。•_•。`)•••。
    今はお金の話、せんくなったわ…꜆꜄꜆꜄꜆

    • 12月31日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    キノコ(🍄•᎑•🍄)
    懐かしいなこれ🤣🤣
    なめたけじゃなかったかしら笑

    お金の話ってなんかギスギスして嫌よね😭

    • 12月31日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    なめたけよ(๑˃ꇴ˂๑)ꉂꉂw‪𐤔‎


    これに似とるって感じでもあるwwwwwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ʬʬ


    うんっ(´。•_•。`)•••。

    暗くなっちゃうしね🤔𓈒𓂂𓏸

    • 12月31日