※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那と別居しようと思ってます。自分の実家が近いので、帰っていいか?と…

旦那と別居しようと思ってます。自分の実家が近いので、帰っていいか?と聞くと、4歳と2歳の子を連れて帰られるとさすがにしんどい。私が倒れてしまう。と母に言われてしまいました。
やはりしんどいんですかね、、、

コメント

専業主婦ではなく、自立しているならできると思います☺
実家に頼れないとなると💦

• みな

みな

仕事は来月から始めるのですが、今はまだ専業主婦です😭💦
    娘が困ってたら、実家に帰っておいで!と言ってくれんだろうと思っていたので、どーしようと🥶

• 12月30日

退会ユーザー

うちの母も絶対無理なので、金銭的余裕もないし別居は難しいなと思っています💦
    別居でもシングルマザーくらいの覚悟は必要だと思います🥹

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

実家に帰って家事育児にどれくらい関わるかで、しんどさも変わるんじゃないですかね?
私は割と実家に帰ると休ませてもらってて、娘達もじいじばあばっこなので実家の母たちは長期は厳しいのかなと思います😅
後はご両親のご年齢も関係あるかもですが…

孫は来てよし帰ってよしっていう言葉があるくらいなので、一緒に暮らして毎日お世話するってなると大変だと思います😢