※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
家族・旦那

別に構わないけどイラッとした話。みなさんならどうしますか?義実家の新…

別に構わないけどイラッとした話。
みなさんならどうしますか?

義実家の新年の集まりは義兄のお宅でするのですが、真ん中が生まれてから夫だけ参加で私と子どもたちは不参加です。
理由は義兄宅が新築だから子供連れて行きにくいとかコロナでとか妊娠中とかです。
今年の新年も義兄夫妻にはつわりで動けないと伝えてといったのですが、夫がぼかして伝えたらしくらすかるさんも来ると思ったのに…と残念?がられてます。
(といってもお義姉さんも顔だしてすぐパートに行かれることが多くほぼ義両親と実子の義兄と夫、義兄の子で過ごされてます)

そんなこんなで来年も集まりましょうってなったのですが、義両親がみんなで来るの?と夫に昨日言ってきました。またコロナ増えてきたし……だそうです。
こちらは義兄夫妻に末っ子のお祝いもしてもらったし、義兄宅のお子さんが高校生になるのでお祝い渡そうとか思っていたので皆で行こうと思っていました。
(財布別なのに夫の姪に私の財布からお祝いだしてとか言ってきたので夫が一人で行って渡して俺がしたった感出されるのがムカつく🤬)
義両親の言葉を受け、夫はどうする?と。
普通自分の家の方なんだから自分で考えろよ💢と思いつつもどうせ義両親は夫だけ来てほしいのが見え見えで。
なので夫だけ行けば?と相手の思うよう言ってやりました。
そしたら夫は「そうするか。」と。で上の子だけ連れて行こうかなぁとか言うので中途半端なことすんな💢誰ひとり連れて行かせん💢
(本当なら夫が自分からなら俺ら家族は辞めとくとか家族単位で断ってほしかった。それかみんなで行くけどだめなのかとか聞いてほしかった。)
ということで話はまとまったのですが、
義兄夫妻には義両親にコロナ多いのにみんなくるの?って言われたので夫だけお邪魔しますって伝えていいですかね😂
なんか夫に連絡任せてたら私が義実家嫌って子どもたちと寄り付かないみたいにされてそうで…。
突き放してるの義両親なのに。

そして自分の親が自分の妻子に来るなって暗に言っている状況を分かっているのか分かってないのか…
うちの実家は何も言わずに夫を招き入れているのになんかムカつく。
(うちの実家には年末年始連泊予定)

義両親に私は会わなくてもいいけど子どもたちもよその子扱いなのが嫌。
多分それを感じてから義両親嫌いになりましました😂

なんか時間立つとじわじわ腹立ってきてしまいました😂😂

コメント

キラキラ星

そう言っていいと思います😇
義実家にそんな風に言われたらこっちも行きたくないわ〜って感じですよね😅

• らすかる

らすかる

良いですかね😂義兄夫妻にはごまスリスリっぽいんですよね、義両親。
    会いたいのは山々なんですが〜とか言ってお義姉さんにラインしとこうと思います🤣

• 12月30日
m

私も新年の集まり嫌で悩んでます〜〜。

嫌な事を言う義理家族は嫁を怒らすと孫に会えなくなるの分からないんでしょうかね😮‍💨

旦那だけどうぞですね😂😂

• らすかる

らすかる

今の悩みのタネですよね(笑)
    新年の集まり

義両親はうちの子たち好きじゃないみたいです🤣
    義兄宅のお子さんたちが可愛いみたいなので、うちの子たちはうちの実家で可愛がってもらいます。もう年末年始夫を義実家に押し付けたい🤢

• 12月30日
m

後一回で正月終えます!
2度あるの勘弁して欲しいです〜😮‍💨

我が子も孫差別されてます〜
たまに私がひねくれて捉えすぎかな、、と思う時もあるけどほんっと不快ですw
行かない方がマシですよね😂