※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

こたつの脚が一本壊れていて(付け根のネジ穴の部分が広がってぐらぐら…

こたつの脚が一本壊れていて(付け根のネジ穴の部分が広がってぐらぐらしていました)、直して欲しいと主人に伝えていました。直したから!と言っていたので確認もせず使用していたら急にグラッと倒れてこたつテーブルの上の物が雪崩れて落ちていきました。
修理箇所を見ると、テープで付けていただけでした。

それで固定出来る訳が無いのに。。
L字型?の固定する物を買って打ち付けるしか無いのでは?と言ったら何だかイライラしだして。。
その後他の事も要因となり大喧嘩になりました。

そして、主人がこたつは買い直せばいいだろ!!とこたつの脚を力ずくで折り始め、肩を脱臼しました。息子に押してくれ!とか、服を着せてくれ!病院に行く‼︎と騒ぎ、結局寝室に行って寝たようなので大丈夫だったのでしょう。

今朝は会っていません。
こたつは出来るだけ分解して、片付けました。
脚一本、自分で修理しておけばよかった。
もしくは父に頼めばよかった。父は得意ですが、何となく夫に遠慮して頼みませんでした。
エアコンは付けていますが、寒くて過ごしにくいです。
リサイクルショップで小さいこたつ買おうかな。。

夫の存在が面倒くさい。
頼りにせずに過ごしてきたら、子ども3人、頼む事も無く自分で出来るようになった。ただ、夫という人が居るだけ調子が狂うから足を引っ張られる。今後が思いやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。
肩を脱臼したところでプッと吹き出してしまいました🤣
旦那さんヤバいですね🤣🤣🤣

お子さんたちも自力で何でもできる人間に育っているとのこと。
主さんのお力でしょうが、旦那さんも反面教師として役に立っているということでしょうか。

年末の忙しい時にお疲れ様でした。
是非今後はお父さんやお子さんたちを頼りになさってください😅

• なな

なな

ほんと、私も吹き出しそうでしたよ💦子どもに服着せろー!とか騒いで😩
    ヤバいですよね。
    子ども達、なんでも出来る訳では全然無いですが、私1人の方がまとまります。主人が居ると空回りして、、

• 12月30日
ツー

テープで固定でまず笑って、脱臼で爆笑しました😂😂😂
他人事だから笑えるけど、身近だったらイライラ爆発しそうですが😂

• Xuu

Xuu

わたしも申し訳ないんですけどめっちゃ笑っちゃいましたww

• 12月30日
  • なな

なな

観衆が居たら自分のおかしさに気付いてもらえたかもしれませんね😅ガンガン笑って下さい😹

• 12月30日
らすかる

父親が何でも出来ると夫の頼りなさに嫌気がさしませんか?😂
そして何なら自分のほうがなんとかやれる(笑)
うちの夫もななさんのご主人と同じタイプです🤣もう居るだけで扱いに困る😮‍💨
年末年始義実家に帰ってくれんかな…わたしも子供ら連れて実家帰るからとか思ってます😂

• なな

なな

父親は日曜大工的な物が得意で、私は男の人はみんな出来ると思い込んでいたもので、、
    流石に頼むのはもうやめます💦
    ほんと、義実家に帰ってほしい〜😩

• 12月30日
  • らすかる

らすかる

私も思ってました🤣
    え?これくらい父ちゃんチャチャっとやってくれたけど?ってなんどなったことか😂
    頼んだらやり方を1から説明しているものも説明して………面倒この上ないし応用も効かない(´ཀ`」 ∠):
    義父よ…お務めは立派でも生活能力をもっと教えてやってほしかったです🥲(笑)

• 12月30日
  • なな

なな

そういえば、義父は日曜大工してました!旦那なんで引き継がなかった?😅

• 12月31日
はじまま

うちも父親何でもできます。旦那は‥🤔おかげで結婚してから電気の交換やベビーベット組立、物干し組立やらなんでもできるようになりました✨

• なな

なな

こないだ電気の交換頼んだら、合ってなくて結局買い直しに行きました😩自分でやる方が早いけど、だったら旦那は何やるの?って感じです💦

• 12月30日
  • はじまま

はじまま

頼まない方が良いですよ。自分でできるならやっちゃったほうがほんと早いです☺️

• 12月30日
  • なな

なな

ほんと、頼める人は居ないものと思います👊

• 12月30日
ポポ

ごめんなさい、ご主人ふんだりけったりすぎて笑っちゃいました🤣🤣🤣

テープでコタツ直すってどういう事?www

挙句に脱臼www

自分の旦那想像したらクソほどいじり倒しちゃう🤣🤣🤣🤣

きっとすごくイラつくし大変なんだろうけど、めっちゃネタですよねwww

• なな

なな

今日は帰宅したら話は軽くしますが、たまに肩痛い事をボソボソと口に出すので嫌な気持ちになります😩
    我が家ではネタに出来ないのでここでうけてよかったです笑

• 12月30日
  • ポポ

ポポ

きっと本当にイライラしていたんだろうし、ななさんの精神的なHPもだいぶ削られたエピソードですよね💦
    なのに笑っちゃってすみませんでした💦💦笑

ご主人肩痛いのボソボソ言ってるんですねw
    自分が悪いのにwww

ママリの方々にはだいぶウケたのできっとよそでもウケると思います🤣

ありがとうございました😁

• 12月30日
  • なな

なな

いえいえ!逆に私もみなさん笑ってくれてほっこりしました😹
    そして主人のおかしさに共感してもらえて安心しました☺️
    ありがとうございました‼︎

• 12月30日
2回目のママリ🔰

私だったら大笑いしてけなして終わりです。笑

• なな

なな

ほんとそれくらいの大らかさで無いともたないですね☺️

• 12月30日
鬼のパンツ

うちの夫は日曜大工もなーんもできないので期待してません😂😂
自分でやります😂😂
部屋のDIYも自分で
ドアのレールを外すのも自分でやりましたし😂😂
大体のことはYouTuber見ればできますね!
ちなみに私の父も小屋を治したり作ったり、サンルーフ作ったり、犬走り作ったりと器用です!

• なな

なな

今の時代の旦那さん、年代は違うだろうけど出来ない人多いようですね‼︎偉そうにするだけで何も出来ません😩
    お父様、ほんとに器用ですね😊

• 12月31日
ゆう

こたつの修理方法と雪崩れる部分にデジャヴを感じて思い出しましたw
うちの妹と同じことしてます旦那さんwww

アホなことして、肩脱臼しちゃうのはやばいですね🤣w

• なな

なな

テーブルの雪崩れって滅多に無いですもんね💦
    痛い痛いって言うのがまた当てつけのようでイラつきます👊ほんとヤバい💦

• 12月31日