※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

大掃除全然してね〜って方いますか?傷を舐め合いたいです😂言い訳すると…

大掃除全然してね〜って方いますか?傷を舐め合いたいです😂
言い訳すると今までずっと予定詰まっててやっとゆっくりできる〜と思ったらもう若くないのか、疲れがたまってたのか、昼寝3時間ぐらいしてしまいました😅
もう何もやる気しないです…去年は娘がまだ3ヶ月だし旦那も年末ずっと仕事でやる余裕なかったので今年は年末旦那連休だしやろう!って思ったんですが😅😅
余裕できたらやろうと思うのですが、またこの調子で一年経ちそうな気がします😂

コメント

みさ

まーったくしてません…
むしろ散らかり放題です😂

ママリ✨

してません!!
年明けに娘を一時保育に預けてる間にできるところだけします😊

deleted user

何にもしてないしする予定もないです😂😂

はじめてのママリ🔰

まだです…するのか?しないのか?明日までの気分です😂日が差し込んで余計に鮮明に見える窓の汚れを遠い目で見てます笑笑

ママリ

しませーん!☺️
大掃除、やる気もありません😂

しちゃん

全くしてません!!!!!!!!今月少しやる気があった日に排水溝とお風呂場をいつもよりちょっと掃除したくらいでおわりました。換気扇とかやりたかったなぁ(もうやる気はない)

deleted user

全然できないです笑
昨日旦那がお風呂掃除だけしてくれてもう今年はこれでいいやーと言ってたけど去年も妊娠中でしてないです。笑

鮎🐟

お腹が大きいのと、旦那が仕事でいないのを言い訳に、大掃除らしいことはしてないです😂

deleted user

子供を理由にしたくありませんが、何かしだすとママ〜と呼ばれて掃除どころじゃないので、やってませーん😂

はじめてのママリ🔰

元々スイッチ入った時しかガッツリ掃除しないので
今年も例年通り大掃除してません🤣

ママリ

私です🙋
普段の掃除すら週1掃除機かけるので精一杯ですから、、
うちも子供が1才で、散らかしまくってきりがないので😳

押し入れがかなりごちゃついてたので今月半ばに整理整頓して、それきりです💦もー何もせずに年越しします笑

はじめてのママリ🔰

大掃除しても次の日にはホコリがたまるし
もう何年もやってません!笑

春や秋に一ヶ所ずつ大掃除をするので
時々だけ綺麗です笑

年末はゆっくりしましょー!笑

はじめてのママリ🔰

ほんと誰か掃除しにきてくださーいって感じです、、、掃除したいけどどこから手をつけていいのか分からず今に至ります(>_<)

くろーばー

お仲間がたくさんいて嬉しいです!
コンロだけは昨日しました。
換気扇?…☆〜(ゝ。∂)←察してください。
何なら今日やっとクリスマスツリー片付けました😂
一昨日仕事納めで、昨日今日と夫が子ども連れて実家行ってるので、やろうと思えば出来ますが「何かお腹張るんだよねー」を理由にごろ寝してます。
子ども達も大きくなってきて、やろうと思えば出来るんですけど、家事の中で片付けと掃除が1番嫌いな2人が夫婦になったので、生ゴミやお菓子のごみが落ちてないだけでも頑張ってるよねってなってます🤣

ママリ

してないです!
する予定もなく、
義実家へ帰省中です。笑🤣

89

ここ、いいなぁ…。
安心するぅ…。

もちろん、してません(・∀・)無理無理。

まる


皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
こーーんなにお仲間がたくさんいて安心しました😂
これで気兼ねなく年越せます!
結局今日は掃除機だけかけて終わりました〜🤣
明日もたぶん何もしないと思います🤣🤣
みなさんも良いお年を✨

deleted user

全然してないです!!!
散らかってます!
12月の半ばに大掃除したんでやる気が出ませんでした笑