※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

母乳は赤ちゃんに吸わせると出やすくなります。心配なら助産師や母乳外来に相談してみてください。

母乳について教えてください。

産後すぐコロナにかかり新生児だけ入院を延ばしているので会えていません。まだ暫く会えない日々が続くのですが、その間に母乳って出なくなったりしますか?
会える日まであと3日ほどあるのですが、おっぱいもだんだん萎んできた感じで、乳頭をつまむと少し滲む程度に母乳は出ます。
赤ちゃんにおっぱい吸ってもらえるようになれば、母乳は出るようになるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

コメント

ミッフィ

搾乳してたら大丈夫ですよ🙆‍♀️1ヶ月半NICUにいたのでその間搾乳のみでしたが量増えました!

• りい

りい

回答ありがとうございます(_ _)
    搾乳器使ってもなかなか母乳が出なくて、なんか私の想像してたピューピュー出る感じじゃないんです( ߹ ߹ )

• 12月30日
  • ミッフィ

ミッフィ

まだ生後間もないですよね?その時期はそんなもんだと思います🙆‍♀️

• 12月30日
  • ミッフィ

ミッフィ

手絞りでも大丈夫ですよ😊

• 12月30日
  • りい

りい

それなら良かったです!
    搾乳器使って解除日まで頑張ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

搾乳しないと出なくなる可能性はあります!

• りい

りい

回答ありがとうございます(_ _)
    やっぱり出なくなる可能性ありますよね( ߹ ߹ )
    搾乳器使ったことがなくて、なかなか上手く搾乳できなくて、、、

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動ですか?電動ですか?
    私は電動タイプで1か月搾乳しましたが、結構強めのパワーで搾乳してました😂
    量がでなくても、搾乳して乳首に刺激を与えてることに意味があるので、
    母乳で育てたい気持ちがあるのでしたら、三日間頑張った方がいいと思います☺️
    私も初めはおっぱい全然でませんでしたが、搾乳を3時間ごとを続けたら量ふえましたよ☺️

• 12月30日
  • りい

りい

手動です!
    搾乳、3時間ごとですか!!
    コロナ解除まであと3日あるので、頑張ってみようと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月30日