※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
産婦人科・小児科

子供の蕁麻疹が続く理由や対処法について相談したいです。四日目でステロイドを使っても症状が一時的に改善するが、再び出る状況です。病院には行けず心配です。

子供の蕁麻疹が何日も続く理由ってなんなんですかね?💦
かれこれ四日目です。
全身とかではなく、主に首元とおしり、太ももの付け根です。大きさも五百円玉程度~1個ポツみたいなのまでの様々です。
ステロイド塗ったら数分後になおりまた違う場所に、、
緊急性ではなさそうなので病院にはつれてってませんが(かかりつけ医も空いてないし、、)
心配でたまりません😭😭
同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が熱が出た後に、蕁麻疹が出ました!最初食物アレルギーかと思いましたが、皮膚科で診て貰ったら熱の影響だったようで!数日は蕁麻疹出てしました!
あやママさんのお子さんが同じ理由かわかりませんが、参考になれば幸いです💦

ママリ

風邪などウイルス感染した後ではないですか?
娘は乾燥と寒暖差でこの時期蕁麻疹でますが、内服薬しっかり飲んで治さないと出続けます😭💦

ママリ

うちの娘がまさに今蕁麻疹二日目です。凄い痒がります。薬局でジンマートという塗り薬を買い塗っています。しばらくすると消えますが、また出てきています。
先週高熱が一日出たのでその影響とか風邪薬の影響かなと思っています💦

あやママ

コメントまとめてですみません💦
ありがとうございます🙇‍♀️
心配すぎるのでいまから救急いってきます😭✨✨
コメントありがとうございました!

deleted user

前の投稿にすみません😭蕁麻疹治りましたか?

  • あやママ

    あやママ

    1週間程で治りました✨
    もしかしたらインフルワクチンの副反応?かも?って勝手に思ってました🥲

    • 4月8日