※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お出かけ

皆さん、お子さんをカウントダウンに連れて行くとしたらいくつくらいか…

皆さん、お子さんをカウントダウンに連れて行くとしたらいくつくらいからなら大丈夫だと思いますか?何歳から連れていきますか?連れて行きましたか?

コロナではない、コロナ後の話などコロナは別問題として教えてください。

私達夫婦は妊娠前まではほぼ毎年行ってましたが、妊娠してからはまだ子供も小さいしもう何年も行ってません。なので、そんな話をした覚えもないのに先日子供と実家に泊まりに行ったら今年はカウントダウンどこに行くんだ?と聞かれ驚きました。
確かにコロナさえなければ一年に一回だしそろそろ行ってもいいのか!?と思いつつもさすがにまだ5歳じゃ早くないか?
いや、でも兄弟が居て上の子が大きければ下の子はまだ小さいとかありえるのかと思ったりして。

他の子育て中のママさんはどんな感じなのかと気になりまして。ご自身が子供の時の話や友達の話などでもいいのでお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら小学校あがってかなーって思います!

deleted user

行くなら高学年で
本人が行きたいって
言ったら行く感じにします😌

日月

カウントダウン、子どもがどうしても行きたいってなったら、高学年か中学生くらいかな?って考えてます。
けど、寒くてたぶん我が家は家族では行くことないです😂
私自身、年越しで外にいた事のない、家でゆっくり過ごす家庭です😄

はじめてのママリ

高学年以上になってからかな、思います。
どこのカウントダウンに行くかにもよると思うのですが、一年生の娘は未だ20時半就寝、頑張っても21時半には寝てしまうし、冷え込む時期何度もトイレ!となるのもウンザリなのである程度夜更かしできて、トイレが我慢できるようになってからかなーとおもいます。

うさこ

家でもカウントダウンは高学年から、外は中学生からかな💦
5歳はさすがに寝かした方がいいと思います。

でもニュースなどを見ると毎年抱っこ紐の赤ちゃん連れてたりして、驚かされます。まぁ家庭次第ってことですよね。

うちは子供のうちは生活リズム乱したくないし、カウントダウンが必要と思わないのでいつも通り就寝させます。

まいちゃん☆

うちはまだですが、
友達は3歳で行かせていましたよ😄

初めてのママリ

自分で夜中まで起きて歩ける様になってからですね🤣
大きな粉が眠いから抱っこって言われても困るし、人混みに紛れて自分で歩けないのも困ります🥹
なので、自分の子が夜中まで歩けると判断できるまで行きません😫
ちなみに、うちの上の子はまだまだ夜中まで動き回ることは出来ないし、道で寝そうで怖いので無理です😱