※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
ココロ・悩み

育児と家事で忙しい日々。誰かに褒めてほしいという気持ちです。家族のサポートや理解が欲しいと感じています。

【お願いします!】
誰か褒めてくれませんか😂?

旦那は早くても21時帰宅。
しょっちゅう休日出勤してて休みは週1くらい。
おまけに職場のストレスで心療内科通いになってしまい、分担してた家事も全てわたし😇

実家は飛行機移動の距離で帰れず、義理のご両親を気軽に頼れる性格でもないので起きてから寝るまで当然すべてワンオペ😇

育休中も保育園は登園できるけどゴールドペーパードライバーには雪道運転は怖すぎて😇預ける日の方が送迎が疲れるから登園してるのは週3くらい。

下の子がハイハイしだして目が離せない、
そろそろ離乳食も3回にしたい、
じゃあお風呂も夜ごはんも時間早めなきゃ...
って毎日パンク気味です😇😇😇←多分ほんとにこの顔してると思います

でも兄妹いたらこんなもんですよね😭?
実家遠ければこのくらい当然ですかね😭?

家事も育児も「やって当たり前」だけどたまには頑張ってるねって褒めてもらいたくて投稿しました😂

コメント

毎日お疲れ様です😭!!!
私も旦那が毎日21時くらいの帰宅で休みも少なくて、そのへんは同じ状況で気持ちがわかるのでコメントしました🥲
雪道の運転も大変ですよね💦
雪国ですが何年運転してても、毎年冬の運転は嫌いです…笑
私は子供一人なので、二人育児の大変さはわからいのですが、一人でも毎日疲れ果ててるので、二人育ててるの尊敬します😭✨
そして私は実家が近くて結構頼ってしまっているので、そこも本当に大尊敬です😭🙏
やって当たり前なのはわかっているけど、誰かに褒められたいですよね🤣💦
仕事と違って給料が貰えるわけでもないし、主婦業も何か評価とかモチベーション上がる何かがあったら良いのにとか思っちゃいます😇
なかなか休めるタイミングもないとは思いますが…頑張りすぎないようにお互いがんばりましょう😭💓

ぽぽ

めっちゃくちゃ頑張ってます!
偉すぎます!
全ては『当たり前』じゃないです!
なつさんの【思いやり】と【努力】と【愛情】と【責任感】の上に成り立っていると思います。
読んでて涙出そうでした。
頑張りすぎてる😭

やらなきゃ行けないこと、
やりたいこと、
たくさんあると思います。

今は踏ん張って!!としか言え無いのが心苦しいです。
だってきっと、休んでね。って言っても休んだら翌日のなつさんが辛いし、誰も助けてくれる環境じゃ無いんですもんね😭

お互い隠れた楽しさや喜びやりがいを見出しながら、
子供達の当たり前の笑顔のために頑張りましょう😭‼︎❤️

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏👏👏

ワンオペでそこまでされている主さん、尊敬します!

でも無理のない範囲で、使えるものを使って手を抜きながら、主さん自身を労りながら、がんばってくださいね。

誰も褒めてはくれないので、ご自身で褒めてあげてくださいね!

私ってすごーい!とご自身の手で、自分をさすりながら褒めてあげてくださいね。

本当に素晴らしいです(*^o^)/