※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が言うことを聞かず、準備や協力を拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか?

4歳の娘、言うこと聞いてくれなさすぎて本気でチラチラして涙出て来ます。
毎日毎日同じ繰り返しで
たまに叩いてしまったりさっきははじめて背中を軽く蹴ってしまいました。
買い物も行きたいし用事もあるので外出したいのに
準備大っ嫌いと毎日言われ
顔洗わない、着替えない、歯磨きも嫌と
わがままばっかり。
お腹空いたと言うのでスパゲティかラーメン食べに行く?と言うと
ラーメン食べたいと言うくせに準備いや!と言ってた
ママ絵本読んでとかYouTubeみたいと
やりたいことやらずに
自分の要求ばっかりです。
どんな言い方に変えても怒っても無理です。
手伝ってあげると言ってもしてくれません。
どうしたらいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちも下に小さい赤ちゃんいて、今4歳の上の子がワガママすごいです。
イライラしますよね。

うちは自分の事はしないけど、お手伝いして感謝されると喜ぶタイプなので、
「顔洗ってきて」というのは、「自分で顔洗ってくれると、すっごく助かる〜」と言うとやってくれる事多いです。

とにかく「わー助かる〜」と連発してます笑
自分の事なんですけどね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私こんなイライラするタイプじゃなかったのになって感じです💧
    うちも最近お手伝いちょくちょくしてくれます。確かに、助かる〜と言うと喜びますよね。
    私のイライラが落ち着いたらまたそんな感じで言ってみます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

おなじです!
本当に一緒にいるのしんどい時が多いです💦
一日中お腹空いたっていうしあれしたいこれしたいわがままばかり😰
ちょっと待って、やめてが全く通じないですし💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハゲそうなくらいイライラしますよね😞
    うちもお腹空いた口癖です。のくせにご飯は残して
    ただおやつ食べたいだけです💧

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハゲそうですよね😱
    おやつなんですね💦娘はおやつも食べますがミニおにぎり作っても食べますしお芋とかでもなんでも食べます😅
    でもその前にごはんはしっかり食べてるんですよ。その時にお腹いっぱいご馳走様でしたってする癖に少し時間が経ったらお腹すいたーおにぎり食べたいって🍙
    残されても嫌なのでミニにするとおかわり!おかわり!で結局沢山食べます😞💔

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も毎日叱ったりなだめながら事を進めてます😓

女の子なので、おままごとの延長でお手伝いをお願いしたり、洗顔や着替えや外出時に自分で準備できたら、ご褒美としてお化粧(薬用リップやチークつけるフリ)してあげると、お姉さんモード炸裂で何でも自分でしてくれます😆

赤ちゃん返りもあり、下の子ができて構ってあげられない後ろめたさもあるので、子供達最優先で夫の世話を放棄することを先日宣言したばかりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年のサンタさんからのプレゼントの
    メイクボックスがあるので
    お顔洗えたらキラキラつけてリップも塗ろっか!!と言いましたがさっきそれでもダメでした😞😞
    もー勝手にしてくれって感じです😅
    私も後ろめたさは確かにあります…
    それでもこんなに言うこと聞かないとどうしようもなくなります💧
    なかなか理解してあげるのも難しいですね。

• 12月30日