※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

年長の娘の歯のことでお聞きしたいことがあります🙇‍♀💦今月、下の歯が1…

年長の娘の歯のことでお聞きしたいことがあります🙇‍♀💦

今月、下の歯が1本抜けました。その隣の歯はまだ抜けていないのですが、その歯の裏側から大人の歯が少しだけ生えてきているのが見えるのですが、この時期歯医者はお休みなので診てもらえず、歯並びは大丈夫なのかもやもやしています。

お子さんが同じようになった方いますか?歯科衛生士さんなど詳しい方、どのような治療になりますか?教えていただきたいです🙏💦

コメント

ミーミー

うちの子もその状態になりましたが、歯科医からはそのままで大丈夫と言われ自然に抜けるまで待ってました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 12月30日
ぽん

我が家もそうでした😊
え?いつ抜けるの?だいぶ見えてるじゃん😂と思ってましたが歯医者で大丈夫と言われ、いつのまにか抜けてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 12月30日
れおたん

歯医者で聞いたら早めにきて下さいと言われましたが、予約した前日に抜けました。

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!
大人の歯が乳歯の半分まででてきても乳歯がまったく揺れていないなら受診、半分いくまでにほんの少しでも揺れているならそのままで大丈夫!歯並び影響ないです。
半分でてくるの待ってる間に検診の時期(現在通われているならきっと4ヶ月おきが主)がくるかと思うのでその時で大丈夫ですよ(´˘`*)