※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米母ちゃん
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください。妊婦してから義母が嫌になる事が増えまし…

愚痴を吐き出させてください。

妊婦してから義母が嫌になる事が増えました…

気さくで優しく普段からも良くしてもらっていて仲は良い方ですが、デリカシーがあまりないタイプなのか思った事は結構ズバズバ言わないと気が済まない人です。

不妊治療中も、そんな事しないと子供が出来ないなんてね〜とか
流産した時は、そんな弱い子供だったのかね〜とか
本人に全く悪気が無いので聞き流して、その後は旦那に頼んで治療の事なんかも秘密にしてました。

今回の妊娠で、安定期に入り報告した時には旦那が
言ってなかったけど何回か流産した事もあるから周りにも言わないで欲しいと伝えてくれてたのですが、数日後の法事では旦那の叔母夫婦に既に言っていてモヤモヤ…
性別が分かった時も、男の子で良かった!と言われモヤモヤ…

切迫早産で1ヶ月半程入院して、自宅安静で退院したのに
正月は例年通りに我が家で鍋をできるか聞かれてモヤモヤ…
何で入院してたのか知ってるんですけどね😅
今は料理もほとんど出来る状態ではないのに

小さい事が積もり積もってきて、何だか会うのも嫌に感じるようになってきましたが
こういうこって旦那は気にならないんですよね〜。
自宅安静で掃除も出来ないし安静で基本横になって過ごしてるのに、元旦から普通に我が家に来るつもりなのも何だかな〜と…
もう心の中で色々ツッコミまくりです😂

結婚して10年程子供に恵まれなかったので、義母とも良く出掛けてましたが、今後は子供優先になるので今まで通りにはならなくなる事も文句言われたりするんだろうなと既に憂鬱です。笑

妊娠中なので、旦那がお酒を飲まないようにしているのも
我慢させて可哀想だから代わりに運転したら?と言われた時は、さすがにうんざりしました😩
お腹に居るのは、あなたの息子の子供で私が旦那に我慢してとお願いしてる訳でもないのに…

義母は離婚していて1人で、旦那も1人っ子なので
なるべく気にかけて週一の頻度で会ってましたが、安静で会わなくなると余計嫌になってきてしまって
前までは気にしなかった事も妊娠してから凄く気になって勘繰ってしまう自分も嫌なんですが、こんな愚痴を旦那に言うのも嫌なのでここで吐き出しておこうかと😂

今まで特に問題も無かったのに、産後上手く距離をもって付き合っていけるか不安になってきました。笑
旦那はマザコンじゃないので良いんですが、もういいオッサンなので子離れして欲しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

いくつになっても息子のことが可愛くて仕方ないんでしょうね😭🙌🏻でも、子離れしてほしいですね!距離感大事ですよね💭

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

1人息子なんで仕方ないんだろうと思いますが、少しは今の状況も考えて欲しいと思います😅
    ほんと、少しで良いんで子離れしてほしいです…笑

• 12月30日
ゆきんこママ

デリカシーなさすぎですね😅
流産や切迫早産、大変でしたね。大変さは経験した人しか分からないところもあると思うけど、人の気持ちに寄り添ってくれない人とは距離置きたいですね。
失礼ですけど、お母さんヒマなんでしょうか…子離れできていないですね😅週一で会っていたのは凄いなーと思いました!!
出産近いし、ただでさえ不安だと思います、ストレスは良くないですよ。
うちの旦那も、自分の家族にハッキリ言えないタイプなんです💦が、私だったら旦那に「体調悪い〜先生からも安静に❗️て言われたー」って大袈裟に言って、元旦の訪問は勘弁してもらいます👍
ご自分の体調と、産まれてくる赤ちゃんを優先してください✨🥰

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

もう、あのデリカシーのなさは義母の年代皆同じだろうと放置してましたが最近敏感になってしまって😭

義母も後期高齢者だし買い物も重たいものは大変だろうと旦那が気にかけてるのも嬉しいんだろうなーと…笑

きっと元旦の事も旦那に言うとはっきり断られてしまうのが嫌で、私にだけ言ってきたのもイラっと🤣
    今回は難しいと思います〜とやんわり断ったんですが
    もう面倒臭いので、掃除してないし寝てる所に来られたら気を使って安静に出来ないから毎年恒例になってる初詣や初売りに行きたいと言ってるなら連れてってあげてね♡と旦那に押し付けたので、追い出してゆっくりしようと思います😊

優しいお言葉ありがとうございます💕

• 12月30日
  • ゆきんこママ

ゆきんこママ

初詣と初売り、良いですね!ぜひ2人で行ってもらいましょう🥰✨のんびりできると良いですね😴
    出産頑張って下さい!!

• 12月31日