※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳が少なくて悩んでいます。80mlあげるとよく寝るけど、それが適切か不安です。80mlに水を足して飲ませています。赤ちゃんに問題はありますか?皆さんの意見を聞かせてください。

母乳とミルクを混合なのですが
まだ母乳が20mlや30mlしか出ず
ほとんどミルクです。

今生後6日なのですが
60mlじゃ足りないと1時間で起きたりして
めちゃくちゃ泣きます😰💦
80mlをあげたらぐっすり寝てくれたのですが、
ずっと80mlだったらやばいと思って
60ml分のミルクの量を入れてお湯を80mlにして飲ませてるのですが、
赤ちゃんに支障はないでしょうか?

みなさんの意見をください!

コメント

deleted user

確か粉ミルクは規定のお湯の量じゃないと下痢したり便秘したりするって言いますよ!

  • Smama

    Smama


    そうなんですか!😰💦

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かお湯が多い、少ないで、便秘、下痢になるって教わりましたよ!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしてうちの子は生まれてすぐの頃から80ml飲んでましたが健康優良児でしたよ(^o^)

    • 1月3日
ゆまり

ミルクは栄養面などもキチッと考えられて作られているので、お湯の量も規定量じゃなきゃマズい気がします…💦

  • Smama

    Smama


    そうですかね...😰💦
    ネットに書いてあってやってみたのですがやっぱりネットに書いてることはダメですかね...

    • 1月3日
わたプーさん

お湯を飲ましてもお腹は膨れないですよ!!ミルク60搾乳20とかにしてあげたらいかがですか?

  • Smama

    Smama


    1回分はそうしてます!

    • 1月3日
  • わたプーさん

    わたプーさん

    私もミルクを足すのが心苦しかったですが体重が増えていないので100足してました。今ではほぼ完母です!

    • 1月3日
  • Smama

    Smama


    そうなんですか!
    私も完母がいいですが、
    もう少し大きくなってきたら
    シングルマザーなので仕事しないといけないので、どうしても混合ですね😭
    出るときに出る分搾乳してあげようと思います!

    • 1月3日
kumama0829

今ほぼ完母で息子を育ててますが
生後すぐから二ヶ月手前くらいまでは
ミルクも足していましたが、
お湯多めに入れたりしてましたよ😓
2.4キロで生まれた息子も2ヶ月には
5キロ越えて今では完母で7キロです😓
母乳問題もあるかもしれないですが、
気持ちと体力の余裕があるうちは、
夜に出来るだけ飲ませると、
たくさん出るようになりますよー😂👍

  • Smama

    Smama


    そうなんですか!😳
    同じ人がいてホッとしました😭
    ネットに書いていたのでしたのですが大丈夫なのか不安で...
    できるだけたくさん飲ませますね😊

    • 1月3日
kr

私も母乳が2〜30とかで全く出ずにもうこりゃ無理だわwと生後2週間で完ミにしました!
まだ栄養が大事なのでミルクは出来るだけ規定のお湯で薄めた方が良いです!
離乳食始まってからは少しお湯多めとかはしてました!

ミルクだったので体重が少し多くて綺麗半年まではかなりむちむちでした。笑
私もシングルマザーで7ヶ月から保育園に預けてますが完ミで良かった!と思ってます!
腹持ちが良いからか、2ヶ月から夜7時に寝かせたら朝まで寝るようになって、
大きくなってきてからも、周りのお母さんが寝るときに授乳しないと寝ない、1歳過ぎたら卒乳が大変と言ってる中、ミルクだけのうちはその大変もなくてあっさりミルク卒業しました!
仕事しながらだと夜寝る時間がちゃんと確保されるのでありがたかったです!

たった2週間だけど一応初乳も飲ませられまし良かったかなーと思ってます!

  • Smama

    Smama


    そうなんですか!
    意見ありがとうございます😊
    完ミもいいかもしれませんね!

    • 1月3日