※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
子育て・グッズ

医療従事者の方で5回コロナワクチンを打っていない方いますか?復職後の子どもの休みや自分の休みが心配で、予定が合わず追いつけない状況です。接種率が低い中、理由の有無にかかわらず、打っていない方の経験を知りたいです。

医療従事者の方で五回打ってない方いますか??

私は育休で、年子週6ほぼワンオペだったりこどもの通院や入院の関係で付き添いの自分も体調くずせず、副作用一日でも寝てられないと思い打ててませんが

復職に伴いワクチン打とうと思いましたが初回となるとなかなか予定もあわず。。
どうにか合わせることもできそうですが、、接種率みたら5回目なんて一桁なんですね。、汗


打つなら5回まで追いつこうと思ってますが、
復職後に子どもの休みもとれるか心配なのに自分の休みも取るなんて考えられません。汗


本題逸れましたが、
なにか理由あってもなくても
医療従事者だけど打ってない、もしくは5回してない方いますか?




ご批判はご遠慮下さい。


コロナワクチン
コロナ

コメント

まいちゃん☆

妹が看護師ですが、
打つたびに不正出血があり、
4回目からは打っていません💦

  • わいわい

    わいわい

    そうなんですね。
    うちの姉もタイミングだったのかわからないですけど同じようなこともあるし熱も出るしで
    なんだか不安ですよね。汗

    • 12月30日
m_a_m_a

3回しか打っていません!
4回目のクーポンが届き始めた頃に病棟でクラスターが起き、コロナに罹患して抗体があるので打ちませんでした!
他のスタッフも、罹患してない人は打って、罹患した人は打たない、または抗体切れる頃に打ってましたね🤔

ちなみに4回目はコロナ罹患関係なく妊娠中なので、あんまり打ちなくないなと思っていたところでした(ご意見色々あると思いますが)

  • わいわい

    わいわい

    医療従事者内でも色々なのですね!
    ちなみち抗体ってどれくらいという認識ですか。゚(゚´Д`゚)゚。?

    私も本当に初回の時、まだ検証結果もろくになかったのでめちゃくちゃ悩んで授乳中でワクチンは打たないと決めました。周りの意見や目やさらに立場も考えるとすごく悩んじゃいますよね。。。

    元気なベビーが産まれますように。。。

    • 12月30日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    コロナ罹患後は確か1ヶ月以上空けてからしかワクチン打てない、とうちの職場では言っていました🤔

    3回打っていても妊娠中のコロナはかなりしんどくて、ワクチンの効果は感じられずでした😂
    もう産休入りもしたしもう打ちません😅

    • 12月31日
  • わいわい

    わいわい

    そうだったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ただでさえ辛いのに副作用で追い打ちとか仕事もしなくちゃだし、子どもさんもいるのに大変でしたね(/ _ ; )

    できる予防対策をするに限りますね!
    お返事ありがとうございました^^

    • 12月31日
マリー

看護師です。
2回しか打ってません!
今年復職して働いてますが、復職してからは一回も打ってないけれど復帰の時に何回打ってるかも聞かれなかったし、周りも聞いてこないのでいっかーと思ってます。
職場でちはほらコロナでますが、オミクロンワクチン打ってすぐとか4回目打ってすぐとかでかかってる人結構います。
逆に個別で聞くと私みたいに2回しか打ってないって人もいるみたいです。

私自身は一回もコロナかかってないです!

  • わいわい

    わいわい

    私の友人は、オミクロン打って抗体無くなるはずがないくらいのときだったのに感染したし
    むしろ打ってない人の方が症状軽いってパターンの方がよく聞くとのことで
    なんだかなーて感じになってました。汗

    復職後、ワクチン接種は院内で行うと思いますがその時にスタッフで何回か話題が上がるって感じでしたか?

    • 12月30日
  • マリー

    マリー

    なんか、その説ありますよね😅うちも同僚と打った人の方がかかりやすい説あるよねって話してました😅

    復職した時期がちょうど3回目接種開始くらいだったと思うのですが、その頃から院内ではなくて各自自治体でってなってたのでスタッフで話題に上がることもなかったです!
    最近になって、何回打ってますか〜?とかいう話にちょくちょくなって2回しか打ってないです😅って答えると私もですって人だったり、4回打ったのにかかったからもう打ちませんって返答もらったり様々で、そこでそうなんだーって把握する程度なんで、本当に全員が何回打ってるのかは全く知りません!

    • 12月30日
  • わいわい

    わいわい

    同じですねwなんかそうなるともやもやしますよね。汗

    そうなんですか!?
    なんかわざわざ休み使ってワクチン打って次の日の副作用に怯えながら育児と休みとれるかに怯えながらってなんだかなーってかんじですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    コロナや色々事情もあり連続で育休とったので病院コロナ事情とワクチンにおける回数の偏見とかありそうでこわかったのですが
    少し安心しました^^お返事までありがとうございました♪

    • 12月31日
えったん

まだ1度も接種したことないなら、1.2回目は普通のコロナワクチンで、3回目オミクロン対応ワクチンを接種したら、終わりですよ☺️
もうすぐ普通のワクチンは、終わりだったと思うので打つつもりなら早く調べて、予約しないと間に合わないかもしれません💦
私は妊娠して、5回目のオミクロン対応ワクチンは接種していませんが、普通のコロナワクチンは4回接種しました💉インフルエンザ等でもアレルギーのでるスタッフは、コロナワクチン接種していませんが、かかっていませんよ。
逆に私は、コロナになりましたが…☹️軽症なので、ワクチンのおかげなのか…?
ワクチン接種後は、副反応で38度で1.2日は寝込んでました😵‍💫ワンオペだと接種もやはり考えてしまいますよね💦もちろん何も反応なく、翌日も普通に仕事してる方もいます。体質なのか、年齢なのか🤔基本、若い人は寝込みます🫠

  • わいわい

    わいわい

    そうなんですか?
    3回で終わりなのですか。

    職場に聞いたら、5回とか最新までは市内の接種で追いついて下さい的なこと言われましたw
    そうなんですよね。

    それが一月中旬で、結局三回まで4月に間に合うか微妙なので
    復職に間に合わないし実費になる??で、もう諦めようかななんて思ってました。汗

    私も恐らく夫からもらって一月にかかりました。汗
    夫の方がへたってたので自分は子ども二人と狭いリビングで一週間以上すごしました。でも私も感染してたし、子どもは近づくけど一日中マスクして寝たりしたせいか子どもは感染していなくて。。本当か??って思いましたwww

    ほんと、人それぞれだしコロナ怖いけど
    元気でもばたついてるのに熱なんかでたら子育てする人いないけどしなくちゃだし
    それも怖いんですよねw汗

    • 12月30日
ママリ

主人は3回ですね😂
病院も強制じゃないし、もういいかなって感じでした笑

  • わいわい

    わいわい

    育休中だから今は違うかもしれませんが、
    初回のお知らせの時は

    接種は任意ですが
    自分だけでなく周りに感染させないということをよく考えて下さい

    って注意書きされててなんか怖くなりました。職場にww

    • 12月30日
♡ maron ♡

看護師ですが一回も打ってないですよ。
強制でないですし、私は打つメリットがあんまり感じられなかったので、今後も打つつもりないです。

  • わいわい

    わいわい

    そうなんですね!
    ちなみに病院で希望する人はワクチン接種したりしてますか?

    • 12月30日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    個人で打ちたいとかはできませんが、5回目のワクチンの時に、希望の人は全員打ってくれます。それは例え1回目でも打ってくれます。
    ですが、2回目打ちたいってなっても、6回目のワクチンがなければ打てないです。

    日本語下手ですみません😓

    • 12月31日
  • わいわい

    わいわい

    回数何回目だかはしらないけど
    打ちたいなら院内接種の時にうちますよー???
    的な感じってことですよね!

    うちもそんな感じかもしれません。汗
    ご丁寧にありがとうございました^^

    • 12月31日