※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

風邪の時って離乳食食べさせて良いんですかね?💦今日小児科行ったけど聞くの忘れちゃいました😭

風邪の時って離乳食食べさせて良いんですかね?💦
今日小児科行ったけど聞くの忘れちゃいました😭

コメント

ちさっちゃん

食べるなら食べさせて問題ないですよ☺️

Nちゃんママ

食欲があって、食べてくれるならいいかもですが、食べたくなさそうにしているのなら無理やりあげる必要はないと言われた記憶があります🥲
もし心配であれば、小児科に電話してみてもいいかもです!

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

まだ7ヶ月のお子さんですので、風邪の間は母乳やミルクでも十分ですし、飲むのであればお茶や経口補水液等で水分補給してあげたらいいかなと思います!

• 12月30日
283

初めての食材はやめておいて、食べられそうなら食べさせてあげて良いと思います!

はじめてのママリ

食べられるなら全然問題ないかと。
嘔吐下痢の時は、少し形態を
とろとろに戻すとかの工夫は必要かと思いますが、普通の風邪なら
大丈夫です!

☺︎

鼻詰まりと咳がひどい時はやめときました🥹食べられそうなら食べさせて大丈夫です☺️

ママリ

娘が風邪引きまくってますが、咳がひどくて吐いちゃったりするレベルなら中断してます!
咳、鼻水あるけど元気に過ごせてたり、食欲あるならいつも通りに食べて大丈夫かと思います😊

m-mama💚

ご返信遅くなってスミマセン🙇‍♀️
昨日食べたら吐いちゃって、よく咳こんで吐いちゃうのでしばらくお休みしようと思います🥺
ご回答ありがとうございました😭