※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
家族・旦那

2泊3日分の洗濯物が多くて帰ってきて恐ろしくなりました。実母に話した…

いつもありがとうございます😊お正月は2泊3日義実家に泊まりました。2泊3日分の洗濯物が多くて帰ってきて恐ろしくなりました。実母に話した所「洗濯機かりないの?」と言われました。確かに借りればいい話ですが、自分からはいいにくいし一緒に洗ってもらうのも申し訳ないし別で洗うと水道代などかかるので気にしちゃいます💦みなさんは義実家に2泊以上泊まるときはどうしてますか??

コメント

あーか

うちは旦那だけ洗ってもらってました。
自分のは洗ってもらいたくなかったのと子どものは洗剤か別なので( ̄▽ ̄)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

下着とかがあるので嫌ですよね💦
    旦那のは洗ってもらいました(^^)

• 1月3日
*ぱん*

洗濯機借ります。遠慮なんかしてられませんし、たった数回の水道代なんか気にした事なかったです。乾燥機がないから最終日とかは洗濯しませんが、それ以外は借りていいと思います。言いにくいとか考えた事ありませんでした。

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

自分から貸してください。とお願いしましたか?気にせず借りれば荷物も減りますよね😅

• 1月3日
  • *ぱん*

*ぱん*

洗濯機借りまーす!みたいな軽い感じでした。お泊りに行く前に夫から義母さんに洗濯機借りるつもりの荷物で行くから〜って言わせておきました。

• 1月3日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

事前に伝えてもらっておけば借りやすいですよね(^^)

• 1月3日
ゆう123

主人と子供のものだけ洗ってもらいました☺︎

帰ってからの洗濯が大分楽です✨

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

旦那と子どもの物だけでも洗ってもらえると楽ですよね☺️旦那と子どものは頼みやすいので今度は頼んでみます😄

• 1月3日
  • ゆう123

ゆう123

主人は普通に洗濯機に入れていました(^_^;)
    子供のは少量なのでお願いしやすいですよね✨

• 1月3日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

確かに子どものは少量なのでお願いしやすいです^_^

• 1月3日
豆フグ

旦那、子供、私の分までしっかり洗ってもらってます!

私は持って帰るつもりで多めに用意してきたけど洗うよ〜と言われて甘えちゃってます。
娘の服はネットに入れてべつで洗ってくれてます。

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

優しいですね✨そう言ってもらえるなんて羨ましいです(ToT)なぜか、自分たちの洗濯物はないのに畳むのを手伝わされて、だったら一緒に洗ってよー!と思ってしまいました😓

• 1月3日
  • 豆フグ

豆フグ

え、なぜ人ん家の洗濯物畳まなきゃいけないの?て感じですね😰

自分の洗濯物は畳もうと思ってたのですが気付いたら義父が洗濯物畳んでてしかも見た瞬間が私の下着畳んでるところでぞっとしました😱
    義実家はオープンな感じなので気にせずやってたと思うのですが私からしたら嫌だったので次からは下着だけはしないようにしようと思ってます。

• 1月3日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

本当びっくりしました💦

義父が下着を畳むのは嫌ですよね😭💦気さくな義実家なんですね😂

• 1月4日
  • 豆フグ

豆フグ

ほんとオープンすぎて困ります😥

義母は風呂上がりに裸でうろちょろするし、私が妊娠報告した時は義父に『なんで妊娠分かったの?生理こんな〜て思ったら妊娠してたの?』て言われたり、泊まりに行った際に生理が始まり湯船に浸かれないからと娘のお風呂を旦那に頼んだら義両親にしつこく『なんで赤ちゃんお風呂に入れへんの?』と何回も聞かれ渋々『女の子の日始まったんです』と言うと『そう言うことね!』て言われたり、義母に赤ちゃん見とくからたまには銭湯とかでゆっくりしてきたら?と勧められたんですけど私は帝王切開の傷跡や妊娠線がまだあるからじろじろ見られるの嫌なので今は行きたく無いです!と言うと『そんな傷跡なんて大丈夫やで!誰も見てない!』と言われました。いくら義母が大丈夫や言うても私が嫌なの!!て感じです。

なんかもうオープンとゆうよりデリカシーなさすぎですね😭

ごめんなさい。愚痴っちゃいました💦

• 1月5日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

本当デリカシーがないですね(ToT)そういう話しをされるのも嫌ですよね💦💦
    義実家は難しいですね(ToT)

• 1月5日
MAXとき

私は実家でもやです
洗濯槽掃除なんかしてなさそうで...
一人目里帰りの時に2日かけて洗濯槽掃除しましたもん
2泊3日くらいなら持ち帰ります!
またはコインランドリーとか!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

そういう時もあるんですね💦💦
    そういうことなら持って帰った方がいいですよね😢💦
    コインランドリーいいですね😊✨

• 1月4日