※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
ココロ・悩み

友人からのラインが多くて返信に時間がかかり、気持ちが疲れてしまいました。一時的に未読無視をしていたけど、最近普通にラインが来るようになりました。友人をブロックしたけど、罪悪感もあります。どうしたらいいでしょうか?

友人の連絡を無視してしまっています。
これで良かったのかなぁ……と悩んでます😔

友人とはネットで知り合い、お互いの子どもの年齢も近く趣味の話も合うので、ラインでよく連絡とってました。

最初は子育ての合間に返信する程度だったのですが、
段々あっちからのラインの数が増える&長文になっていき、毎日返すのは大変で1週間に1回ぐらいにしてました💦

ただ、返してる間にもどんどん違う話題で返信がきたりして、永遠に返信しきれない感じに疲れてきてしまい……。
大体1週間返さないと50通ぐらい送られきて、すべてが長文でそれぞれ話題が違うので、返すのにも1時間以上かかってました。

1ヶ月ほど返信しないでいたのですが、80通ぐらいでラインがくるのがとまっていたのですが、最近また普通にラインがくるようになりました。
未読無視の状態だったのですが、ブロックしてしまいました😢

ただ、普通にラインしてきたのは私が返信しやすく?するためかなーとか、友人をブロックしたことがなかったので
なんとなく罪悪感もあり……。

でもラインは返信しきれない😱

このループでなんかもやもやしてしまっています😔

みなさんならどうしました??

コメント

はじめてのママリ🔰

依存気質なのか…病的だなと思うのでわたしなら無理でたぶんもっと早くにブロックしてます😂

• はつママ

はつママ

ちょっと依存してるのかなぁ?とは思ってました💦
    気持ちが軽くなりました!
    コメントありがとうございます☺

• 12月30日
ままり

子育てで大変なのにそんなに返信に時間使えないですね🥲
普通にブロックします🥲

• はつママ

はつママ

たしかに、子育ての息抜きが返信で終わっちゃうのが苦痛で……💦
    ブロックする方が多くて気持ちが軽くなりました☺
    ありがとうございます!

• 12月30日
ママリ

返信してないのに一週間で50通とか怖いです😅
子供の年齢や趣味が合ってもそういう部分の感覚が合わないとしんどいので、ブロックでいいと思います💦

• はつママ

はつママ

そうですよね!
    返信とか連絡の頻度とかも、関係を続けてくには大事ですよね☺
    コメントありがとうございました!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

返信なしでそれは怖すぎます💦依存体質なんだと思います。
私も以前そんな方に当たって、今家がすごく忙しいからLINE返せないよ!って言いました。それでも送って来たら、www←これだけ返してました🤣
あとは、がんばれ!オンリーとかでフェードアウト成功しました!

• はつママ

はつママ

フェードアウト成功すごいです!
    その返信だけしてても連絡くるのも怖いですね😅
    やっぱりちょっと依存体質の方だったと思うので、今後も連絡は控えようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

一方的に送ってくるなんて友人じゃないです。

悪いけどブロックでいいと思います‥。

• はつママ

はつママ

たしかに、友人だから……と思ってましたが、改めて考えるととちょっと変だったかもです🥲
    コメントありがとうございます!
    気持ちが軽くなりました!

• 12月30日