※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが怒り出すことがあり、母乳が出すぎてむせたり、辛く感じることがあるようです。同じ経験をした方、対策があれば教えてください。

母乳について
最近授乳開始から2分ほど経つと赤ちゃんが怒り出すのですが、ネットで調べたら射乳反射等の理由だということはわかったのですが、母乳がよく出るようになってむせてしまったり、怒ったり、、、正直授乳が辛くなって来ました。。。
同じような思いした方いらっしゃいますか?
対策などあったら教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

母乳には、波があって、搾乳されたことがあれば感じると思いますが、1〜2分でビャーーーっと勝手に大量に2〜30秒ほど出ます。

私はそれを捨ててます!
乳頭マッサージをして、その噴射が落ち着いてから授乳してます!
そしたらむせも少なくなりました!

  • sato

    sato

    そのような方法もあるんですね!やってみます😭

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    ついでに、詰まりやすいところがあればその辺を軽く撫でておくと乳腺炎も予防できると思います!

    • 12月30日
れい

子どもが離せるようになったらましになりました
ぽたぽた垂れるので、落ち着くのを待ってまた口にいれてます