※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいて、胃腸炎で下痢しているため離乳食を休んでいます。毎日小さじ1の食事が精一杯で、寝る前だけ育児用ミルクを飲んでいます。フォローアップミルクについて相談したいです。

いつからフォローアップミルクにするべきなんですかね?
いま7ヶ月です!
胃腸炎で下痢してるのでいまは離乳食お休みしてるんですが、
そうでなくても毎日小さじ1食べるのがやっとです💦

ほぼ完母に近い状態で寝る前だけ育児用ミルクのんでます。

コメント

ママリ👩‍🍼

フォロミは、サプリメント。
ミルクは、食事です!

9ヶ月から飲めるようになっています!
離乳食をしっかり食べれていればフォロミで良いと思います🥺
食べれていないのなら、フォロミではなく、育児用のミルクのほうが良いと思います🥲

sus⭐️

ちゃんと離乳食を食べるようになってからでいいですよ!
上の方も仰ってるように、サプリメントみたいな感じなので!

れい

1歳以降で十分ですよ!
離乳食食べられてるならなしでOKです
鉄分とか気になるなら離乳食に混ぜてもいいですが、1日1回ミルク飲んでるならいらない気がします

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
まだ離乳食食べないのでそのまま育児用ミルク使っていきます!
フォロミはサプリメントですね💊いいこと聞きました!使わないとなのかと思っていたのですが、無理に使うことなさそうですね✨

はじめてのままり

離乳食じゃ補えない栄養をフォロミで取ります!離乳食を食べるけど少し栄養が気になるなといった月齢くらいで飲ませる子が多いです!
なので飲ませなくてもご飯がしっかり食べれていれば大丈夫です!飲ませなくても特に支障はなくむしろご飯が食べれているなら飲ませないほうがいいとも言われています!甘いので💦

0ヶ月から飲ませられるミルクは
離乳食が食べれない月齢の子、離乳食をあまり食べない子が飲む物です!
フォロミは9ヶ月から1歳くらいの月齢の子が対象なので
小さじ1ほどしか食べれていない場合は
まだ0ヶ月からのミルクのほうがいいと思います!

うちは9ヶ月からフォロミにしました。
ご飯しっかり食べているのですが
乳糖不耐症治ったばかりで
離乳食も乳製品ストップかけられてるので、、