※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動について、痛みで目が覚めることはないのですが、普通でしょうか?

胎動についてです

すごく痛い!胎動で目が覚める!と言う人も居ますが
私は全然そんなことありません、、

肋骨をグイグイ押されたり、脇腹をドゥルン!と蹴られたりした時は、おぉ!😨とか、少しだけ痛っ!😭となりますが…

寝られなかったり目が覚めたり
痛いー!!!!🤮🤮🤮とはなりません💦

普通ですか?💦

コメント

ちなつ

私もそうでした🙌
娘は昼間活発に動いて夜は寝てたのか静かなもんでした!
産まれてからも夜はよく寝る子です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し前の週数の時の方が、ドコドコドコ!って激しかった気がします💦
    今は座ってたらあまり感じなかったりして、生きてる?とわざわざ横になって確認するときもあります😭

赤ちゃんによるんですかね??元気で居てくれれば何でもいいのですが🥲♡

• 12月30日
  • ちなつ

ちなつ

下の方のコメント見てなるほど!と思ったんですが、私もお腹前にどーん!と出てました!(腹囲100超えてました😂)
    私も夜目が覚めたら静かでたまに生きてる?ってなった事あります😅

胎動の激しさってその子の性格にもよるみたいなので激しい子もいれば、ぐにょーんって感じの子もいるみたいですよ👏全くないわけじゃなければ大丈夫だと思いますよ🥰

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    出方、関係ありそうですね!✨

ありがとうございます😭
    安心しました!
    結局こんな感じで出産まで不安なんだろうなって思ってます🤣
    胎動はあまり痛くないけどしっかりあるので、そういう子なんだと思って過ごしたいと思います😊

• 12月30日
はじめてのママリ

わたしも寝てる時は痛くなかったです💦
目が覚める時はトイレに行きたい時だけでした😇
肋骨痛いですよね〜😭😭😭😭
スーパーで会計してる時に肋骨やられて「いっだあああ」て言いました🤣折れそうですよね、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトイレでしか目が覚めないです‪🚽
    肋骨は痛いですね💦
    でも私の子は、ドカン!と蹴る事はなくていつもグイグイ〜なんかここにある〜って感じで足で押す感じなので地味に痛い感じです🤣🤣

• 12月30日
k

上の子の時は胎動で痛いと感じたことなかったです☺️
よく動くには動くのですが、うにょーんぐにょーんという感じで、激しいパンチ!キック!があまりなかったです😃
下の子の時は胎動感じ始めて割とすぐくらい、20週頃からすでに痛いときがあって、こ、これか〜〜痛い胎動は!ってなりました😂
胎動も個性があるのかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    まさにそんな感じです!
    20週くらいの頃は激しめのキックはあったのですが、最近はぐにょーんって胎動ばっかりです💦
    たまに少し痛い時もありますが、滅多にないので大人しいのかなって思ってます🥺

赤ちゃん元気で、個性で胎動が静かめなだけならよかったです☺️

• 12月30日
🐻‍❄️

私も二人とも、おぉー元気だなぁ〜レベルでした(笑)
一人目は小柄だったのもあり(39wで生まれましたが2700g47cmでした)胎動も常にちょこまかちょこまか動くタイプで、二人目はデカかったからか(38wで産まれて3600g51cmでした)お腹揺れるほど大きくグワングワン動くタイプでした😂生まれてきてからも性格そのままで笑えます
(笑)動き方もその子によるのかな〜と思いました❣️
あとはその人の子宮の位置?によるんじゃないですかね?🤔あんまりお腹でないタイプの方は臓器と臓器の間とかに足?とか手?とかあって動くたび痛いと言うのは聞きました😅私はガッツリお腹出るタイプでした😂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も結構お腹出てるタイプなので、お腹の中で自由めに動けてるんですかね🤣✨

たまーに横になってる時は胎動で自分まで揺れる事ありますが、基本的にぐにょぐにょ動いてるだけなので大人しめなのかもです😆

個性かなと思うと安心出来ました🤗

• 12月30日

一人目はそうでした。
というか、あまり動かない子で「え?生きてる?大丈夫?」とよく思ったものです。
逆に二人目はグイグイ、ゲシゲシ蹴ってくるので痛くていたくて😭
生まれてきた子供たちは「長男 大人しめの子」「次男 やんちゃ坊主」です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、20週くらいの頃はご飯食べてる時も動きすぎてムリムリ🤮ってなってたのですが、最近は座ってたら感じなくて生きてる?って思う時もあるくらいです💦

胎動そのままで可愛いですね😂😂💕
    私の子も大人しめなのかもです✨

• 12月30日
はーくんママ🔰

私も寝てる時は気づかないくらいよく寝てました笑
目が覚めてもトイレに行きたかったりで胎動では起きなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭😭
    赤ちゃん弱いのかとか思ってしまってたのですが、同じような方たくさん居てよかったです!✨

• 12月30日
はじめてのママリ

私も目覚めるなんてなかったです!!
なんなら、みんな妊娠後期寝られなかったとかありますが、普通に熟睡よーーくねてました🤣🤣

予定日超えて産まれましたが2700と小柄でしたが
胎動はすごく痛かったですよ!産まれてから足強すぎてそりゃあ痛いわって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動はすごく痛かったのに、夜中は目覚めなかったんですか?😳

私は胎動が痛いと感じることも少ないので、目が覚める事もないです💦

赤ちゃん元気かな〜って心配ですが、きっと個性ですよね😢

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私寝ちゃえば本当起きないタイプなので、妊娠中トイレとかでも起きるとかも聞きましたが、8時間9時間普通に爆睡でした😂寝不足なるなんてなかったです🤣

胎動の強さはきっと赤ちゃんの個性や、お母さんの体によって変わってくると思うので、検診で何も言われてなければ、あとは胎動がしっかりあれば大丈夫かなと思います😊
    胎動臨月あたり減るなんて聞きますが、全くそんな事もなく、
    痛さ倍増して叫んでたので、もしかしたら週数進んで痛みが強くなる事もあるかなと思いますよ💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月減るって間違いなんですよね💦
    産院に、減ることはない、出産の時ですら動いてるってポスターありました😳

元気だったらそれでいいので、痛くはならないでほしいです😂
    胎動は毎日あるので、あまり考えすぎないように残りの期間を過ごしたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも個人差だと思います💦
    臨月でもすごい人少なくなった人もいるみたいで私は痛さの方がまさってて、出産の時はわからなかったですが、
    わかる人も全然多いみたいです!

完全になくなったり、あまりにも弱いかな?と感じたらすぐ病院へ行った方がいいと思います😵

• 12月31日
ままり

私もそうでした!胎動で眠れない!はなかったです!☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    赤ちゃんによりますよね💦
    弱くなったとかじゃなければ、ずっとこんな感じなので気にしないでおきます😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私もそうですよ😊
逆子になったので 膀胱 捻られる感じで痛い時はありますが
他は どぅるるん…ぐにぃぃ…って ごにょごにょしてます(笑)
逆子になった瞬間は めっちゃ動いてたので 痛かったです(笑)

ちなみに、頭だけ ぐいって伸ばしてる〜とか お腹が伸びてるからココに足かな…??って経験は今のとこありません😭w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中期まで逆子だったのですが、その時はなんか痛かったです😭
    今は逆子が治ってるらしいので、それで変わったのかもしれません💦

安心出来ました✨
    ありがとうございます😢

• 12月30日