※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちってお互いモラハラなのかな~?旦那に暴力 モラハラされてきたせい…

うちってお互いモラハラなのかな~?
旦那に暴力 モラハラされてきたせいで私まで性格悪くなってきてる🥵

弁護士つけることはお互いにできないと思いますが
調停でお互い言った言ってないで揉めたらどうなるんでしょうか🤔
あちらが 被害者ズラしてくると思います😓

暴力の証拠は警察に届けてあります🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

今度喧嘩したときに、内容を紙に書きながら話を進めてみてください。
モラ夫との話し合いで、そうしてみたら、夫の支離滅裂なところがハッキリ浮き出てきました。

いかに、人格否定、嫌味、話を曲げて被害者ヅラしようとしてるかが、分かります。

今までのことも、紙に書き出してみたら、モラハラ夫の言ってることって、すごく矛盾してるし、相手を支配しようとしてるのが改めて解かるので、やってみるといいと思いますよ!

• ままり

ままり

私が何か指摘すると「お前だって」とすぐ言い換えてくるというか 話がずれます💦😳

👩DVが許せないから離婚したい
    👨それは悪かったけど俺だって頑張ってる
    👩頑張ったところでトラウマだし無理
    👨じゃあお前が今までしたことはなかったことになるの?
    👩……え?

という会話を毎回してます。

私も確かに態度が悪かったりしましたが 今はDVの話だよ?って思うんですよね😭😭

これはただの会話できないだけなのかモラハラなのか…😥

ちなみに 椅子投げられて歯折れて 包丁向けられたこともあって、私は旦那をかなり嫌ってるので 日々冷たいです。一緒にいる時間はほとんどイライラしてしまってます。毎日弁当とご飯 家事はしますが 暴言吐いてしまうこともあります💦😥

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!普通の話しができないですよね💦

DVしてますし、モラハラ夫だと思いますよ💦
    モラハラで離婚したいって言われても、反省も罪悪感もないところが、モラハラ夫確定だと思います💦

アメブロのモラ夫のブログかいてる、ジョーさん読まれたことありますか?
    ねるほど!と思うことがたくさんありましたよ😣

じゃぁお前が‥の下りとか、何な話してるの?って感じですよね💦
    うちの人もそうやって、話をすり替えて、私の人格否定とか、嫌味とか言ってきます😑

そうやって、モラハラしてることを、君も悪いからモラハラしててもいいよね、これからもそうするね。
    って、ことらしいです。

モラハラ夫は本気でヤバい人だと思いますー🤮
    できるかぎり今までのも、これからのもケンカのやり取りとか、紙に書き出すのおすすめですよー!

• 12月30日