※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中にコロナ陽性で咳がひどく、授乳中にステロイド処方。薬を我慢して母乳育児中。咳がひどくて腹筋痛い。薬なしでも症状が落ち着くでしょうか。

妊娠中にコロナ陽性になり、咳症状が強かった方に伺いたいです。
強いお薬は飲めなかったと思いますが、経過はどのような感じでしたか?
現在授乳中で、ステロイドのお薬処方され授乳はストップしてと言われましたが、まだ我慢して服用せず母乳あげてます。ですが咳がひどく腹筋が痛くなってきました。
薬飲まずとも症状は日が経つに連れて落ち着くのか知りたいです。

コメント

ままり

お身体大丈夫ですか?

咳が落ち着くのに4日くらいかかった記憶があります😭💦

妊娠中で先日コロナになりました😣
薬は処方されましたが(飲めるから処方されたのは分かるんですが、聞いたこともない咳止めだったので)、結局自分も飲みませんでした💦

咳は療養期間が終わってもしばらく出ましたが、常に酷かったのは4日前後でそれからは日に日に出なくなった覚えがあります。

辛いですよね😭
お大事になさってください。